神戸新聞杯 予想

グレード
GⅡ
開催場所
阪神
性齢
3歳牡・牝
コース
芝2,400m

菊花賞トライアル

出走馬

第61回 神戸新聞杯 2013年 出走馬

結果

第61回 神戸新聞杯 2013年 結果

神戸新聞杯の傾向

コース・脚質

スタート地点は芝2000mと同じで、外回りコースを使用して1周強回ります。前半はスローペースでレースが流れるため各馬が末脚を温存します。
ゴール前に急坂があるものの全体的に直線部分が長いため、ラスト3ハロンで急激にペースアップする上がり勝負となります。

決め手の勝負となるため差し馬が有利になる傾向にあります。逃げ馬にとっては純粋に能力の高い馬でなければ最後まで残るのは難しいでしょう。
前半がかなりスローな展開となるため、それほどスタミナは求められないため中距離適正の競走馬でも十分にこなせるコースとなっています。

枠順は、外枠が不利。多頭数になることは少ないですが、10番ゲートより外側は成績が落ちます。

前走

前走日本ダービー組が中心です。
特に日本ダービーでの3番人気以内、5着以内の馬が好走しています。

前走ダービー以外の重賞だと成績の良い順に、ラジオNIKKEI賞、宝塚記念、札幌記念があります。
前走OP特別は3着以内が殆どありません。前走条件戦だった馬も同じくほとんど絡んできません。

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!