カペラステークス 予想

グレード
GⅢ
開催場所
中山
性齢
3歳以上
コース
ダート1,200m

カペラステークス 出走馬

第6回 カペラステークス 2013年 出走馬

カペラステークス 結果

第6回 カペラステークス 2013年 結果

カペラステークスの傾向

コース・脚質

中山競馬場 ダート 1200m
JRAで行われるダートの重賞のうち、距離が1200m以下なのはこのカペラステークスだけであり、近い条件の重賞が他にない分、出走各馬の比較が難しいレースと言えます。

スタート地点は向正面2コーナー奥の芝の地点からになります。芝からのスタートですぐに下る1200mのコースなので、スタートからスピードがつきやすいコースとなっております。下りは4コーナー出口までずっと続き、テンが速いハイペースが必至のコースとなります。

スタートの芝部分を長く走れて、砂を被ったり揉まれることなく走れる点で外枠が有利です。ただし、内枠でもすんなり先頭にたてれば、押し切ることも可能です。
脚質は逃げ・先行馬が中心となります。距離も短くずっと下りのコースで、ゴール前直線も300m程度と短く、典型的な前崩れが起こることは少ないです。
差し・追い込みは展開が向かない限りは厳しいでしょう。

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!