アメリカジョッキークラブカップ

グレード
GⅡ
開催場所
中山
性齢
4歳以上
コース
芝外2,200m

アメリカジョッキークラブカップ 出走馬

アメリカジョッキークラブカップ 結果

第54回 アメリカジョッキークラブカップ 2013年 結果

アメリカジョッキークラブカップ 傾向

コース・脚質

中山馬場 芝外 2200m

スタート地点は4コーナーを曲がり終えたホームストレッチの右端。ちょうどスタンド前直線の端を拡張したポケットからスタートします。

1コーナーまでの直線距離は432mです。そこから外回りのコースを使用します。
2コーナーまでは直線に近い緩やかなカーブとなっております。

1~2コーナーは中間に直線約160mを挟む角コーナーとなります。この中間の直線はかなり急な下りとなっており、2コーナーを過ぎると緩やかな下りになります。
2~4コーナーは緩くかじを切るだけのコーナーで、500mほどのひと続きの直線とも言えます。

外回りのコースを使うため直線部分を走る距離が長いということもあり、自然とペースも上がりやすい傾向にあります。
単純な直線だけの上がり勝負にはなりにくく、ロングスパートの競馬になりやすいです。

内回りでは器用さが必要ですが、このコースでは、末脚の持続力が必要とされます。

逃げ切りは難しく、またゴール前直線が短いので、後方一気が主体の追い込み馬は期待薄です。
3~4コーナー中間までに番手集団、またはその直後まで取り付けている必要があります。

過去の主な勝ち馬として、マーベラスサンデー、マンハッタンカフェ、ステイゴールド産駒、またシンボリクリスエスがいます。
シンボリクリスエスは現役時代は1番人気で3着と振るわない結果でしたが、産駒は同コースと相性がいいです。

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!