毎日王冠 予想

グレード
GⅡ
開催場所
東京
性齢
3歳以上
コース
芝1,800m

毎日王冠 出走馬

第64回 毎日王冠 2013年 出走馬

毎日王冠 結果

第64回 毎日王冠 2013年 結果

毎日王冠の傾向

コース・脚質

1~2コーナーの間にあるポケットからスタートします。ポケット発走なので芝の状態も良いです。
2コーナーを斜めに横切り向正面に合流する、コーナーが3つの変則的な形となっております。

前半と中盤が遅い後傾ラップが基本です。上がりの競馬になりやすい傾向にあります。
上級条件になっても、超スローペースからの瞬発力勝負になることがままあります。位置取りは前に越したことはないのですが、速い上がりを求められるため先行力だけでは直線で切れ負けしてしまいます。位置取り問わず、まずは速い脚を使えるかどうかが好走の条件と言えるでしょう。

スローで流れるため、ロスなく乗れる内枠有利の傾向にあります。
特に外枠の先行馬は馬群の外々を回らされることが多く、割り引いて考える必要があります。内枠の先行馬が断然有利なので該当馬は注目しましょう。

前走

前走G1(安田記念、宝塚記念)だった馬が中心です。同じ東京コースで行われる安田記念組みは特に連対率が良いです。とにかく安田記念組も、宝塚記念組も、馬券圏内に入れなかった年はないのでここが重要です。

本番を天皇賞秋やマイルCSに設定している出走が多いので、目標が先ということもあり人気馬がコロッと負けるシーンも少なくありません。この辺りの見極めが難しいレースですね。

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!