京都金杯

グレード
GⅢ
開催場所
京都
性齢
4歳以上
コース
芝外1,600m

京都金杯 出走馬

第52回 京都金杯 2014年 出走馬

京都金杯 結果

第52回 京都金杯 2014年 結果
第51回 京都金杯 2013年 結果

京都金杯 傾向

コース・脚質

京都競馬場 芝1600m

スタート地点は、向正面の2コーナーポケット。
勾配はきつく、高低差は4.3メートルになる。3コーナーまでは約700メートルと長く、出たなりで横広の状態のまま先行争いになります。
スタートから速めで、中盤でスピードも緩むことはありません。レースの流れの中でいかに脚をためることができるかがポイントとなるでしょう。

芝のマイルとくれば逃げ切りが難しい傾向にありますが、京都でも同じです。
差しや追い込み馬の活躍が目立ち、逃げ切りは滅多に見られません。

勝負所は、最後の直線に向いた時。
ここで馬群がバラけるので騎手のコース取りが重要になってきます。
内ラチが開いたところを後続馬が抜け出してくるようなシーンが見受けられます。

枠順は、ほぼフラット。しかし、多頭数の場合の外枠はやや厳しいかも・・・。
脚質は、スローペースになりにくいため差し~追い込みが優勢です。
緩みのない流れの中で脚を使える馬が狙い目です。

過去の主な勝ち馬として、アグネスタキオン、マンハッタンカフェ、ダンスインザダーク、キングカメハメハ産駒が上位。
速い足が要求される馬場でもオペラハウス、テイエムオペラオーなどのサドラーズウェルズ系統が案外強いですね。

第52回 京都金杯 2014年 注目馬

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!