中山金杯

グレード
GⅢ
開催場所
中山
性齢
4歳以上
コース
芝2,000m

中山金杯 出走馬

第63回 中山金杯 2014年 出走馬

中山金杯 結果

第63回 中山金杯 2014年 結果
第62回 中山金杯 2013年 結果

中山金杯 傾向

コース・脚質

中山競馬場 芝2000m
スタート後1コーナーまでの直線距離は400m程度。
2コーナーまでの先行争いがポイントになる。先行馬が内外に入った場合、内の馬が譲らなければ外側の馬はまず先行できない。そうなった場合は外の馬は距離損になる。

また、内枠だけに先行馬が入った場合はすんなり先手を取れ、断然有利になる。逃げ馬が外枠だけに入った場合でも、外からでも2コーナーに向かってまっすぐに突っ込めるので外枠の距離損はほとんど無視できる。

つまり先行馬がどれくらいいて、どの枠に入るかの影響が大きいコースと言える。想像できる展開によって、先行を狙うか差しを狙うか考えたい。

このコースは高速コーナーの3~4コーナーで馬群が外に膨らむ。
人気の差し馬が外を回らざるを得ない場合はかなりきつい。4つコーナーを越える中距離戦なので、本質的には内枠有利は変わらない。

第63回 中山記念 2014年 注目馬

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!