【天皇賞春】フェノーメノ連覇!キズナは全治6ヶ月の骨折!

天皇賞春を制したのは昨年の覇者フェノーメノでした!天皇賞春連覇を達成!元々人気のある馬で買いにくかったですが、これでまた秋からも人気馬になりそうですね。

1番人気でレース前は「1強か?!」とも言われていたキズナはまさかの4着に敗れました。後方2番手から良く追い込んだものの、前を捕らえ切ることは出来ず、期待に答えることは出来ませんでした。
いつもの鋭さはなかったなぁ、と思っていたらなんとレース中に左前脚の膝を骨折していたことがわかり、5月7日に佐々木師から発表されました。これで秋に予定されていた凱旋門賞再挑戦も断念することになりました。キズナが離脱するなんて、非常に残念です・・・。年末の有馬記念までには復帰したいということですが、じっくりと休養して欲しいと思います。

 

続く2番人気のゴールドシップもスタートが遅れ最後方からの競馬となり、差を詰められずに7着となりました。

 

1番人気不振のジンクスは今年も破ることが出来なかったですね・・・。

 

今週末は東京競馬場でNHKマイルカップ(GⅠ)です!
3歳馬のマイル王者決定戦となるこの一戦は見逃せません。

 

NHKマイルカップの詳しい予想はコチラ

 

天皇賞春 着順結果

1着  7番  フェノーメノ 牡5 58.0 蛯名
2着  12番  ウインバリアシオン 牡6 58.0
3着  6番  ホッコーブレーヴ 牡6 58.0 田辺
4着  14番  キズナ 牡4 58.0 武豊
5着  9番  タニノエポレット 牡7 58.0 和田
6着  10番  フェイムゲーム 牡4 58.0 北村宏
7着  8番  ゴールドシップ 牡5 58.0 ウィリアム
8着  3番  サトノノブレス 牡4 58.0 浜中
9着  11番  ラストインパクト 牡4 58.0 川田
10着  4番  サイレントメロディ 牡7 58.0 池添
11着  2番  アドマイヤフライト 牡5 58.0 福永
12着  13番  オーシャンブルー 牡6 58.0 藤田
13着  15番  アドマイヤラクティ 牡6 58.0 四位
14着  5番  レッドカドー セ8 58.0 モッセ
15着  17番  ヒットザターゲット 牡6 58.0 北村友
16着  16番  ジャガーメイル 牡10 58.0 石橋脩
17着  18番  デスペラード 牡6 58.0 横山典
18着  1番  アスカクリチャン 牡7 58.0 秋山

天皇賞春 払い戻し・配当金

単勝
7  1,150円

複勝
7  310円
12  220円
6  1,470円

枠連
04 – 06  780円

馬連
07 – 12  2,080円

ワイド
07 – 12  740円
06 – 07  7,050円
06 – 12  3,230円

馬単
07 → 12  5,670円

三連複
06 – 07 – 12  38,790円

三連単
07 → 12 → 06  211,180円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。