競馬 初心者への馬券買い方の講座

競馬必勝法の紹介

競馬に勝てない?予想が当たらない?考えてみよう。

競馬をやめたくなるきっかけに

 

  • 予想が当たらない
  • 負けている

 

この2つが考えられます。

まず、予想が当たらない

 

これは中々というかかなり難しい問題ですよね。

これに関しては情報を集める、経験者にのっかる、レース展開を予想する、過去データを手に入れる、などなどとにかく物量・情報の質を高めていくしかないと思います。

 

次の負けている、というのは

投資額が回収額を上回っている状態

が考えられます。

 

これに関しては解決方法は意外と簡単です。

まず、マイナスが大きいなら減らしましょう。

つまり、購入点数を削ることが大事です。無駄な予想、あれもこれも買ってしまう、これは非常に悪い癖です。馬券の収集癖があるのならたくさん買ってもいいと思いますが、そんな奇特な方は少ないと思います。

そこで、大事になってくるのが馬券の買っている種類です。

例えば馬連と単勝を同時に購入している場合です。

馬連で20倍の馬券を5点均等に流して的中するのと、
単勝4倍を1点で取るのとでは、結果的に回収率は一緒なのです。

あくまでも確立論に則った言い方なので、ものすごく乱暴ですが、一度馬券の購入種類に関してマークする前に一考してみるのもよいかもしれません。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です