競馬 初心者への馬券買い方の講座

競馬必勝法の紹介

競馬初心者の動画

競馬初心者が競馬を学ぶ・理解するために動画を見たりしますが、あんまり参考にならないと思います。確かに色々と解説しながら見れますが、全部過去のレースです。興味があるのは次の週末のレースが当たるかどうか、が一番のポイントです。そのためには何が必要なのでしょうか?

競馬の本や競馬のブログなどもありますが一番なのは、初心者には初心者に見合った情報源です。購入する馬券でもいえることですが、初心者は基本的に単勝か複勝のみに絞った方がいいと思います。確かに3連単や馬単などはオッズも大きいので当てたくもなりますが、まずは的中率を高めていくことが脱・競馬初心者の一歩です。

プロの馬券師や経験者の動画は経験者がみるべきものです。バラエティやファンタジーとして見れる方ならよいのですが、鵜呑みにしたらいけないと思います。

競馬初心者は何で競馬を学ぶべきか

答えは簡単です、経験者の声を聞く、です。上の動画の件と矛盾するようですが、全然違います。ポイントは経験者の生の声です。

競馬専用の動画なんかはあくまでも視聴者が楽しめる内容になっていると思います。学ぶべきポイントは、いかに競馬の面白い番組を見るか、ではなくいかに競馬の知識を得るのかということです。同様の趣旨のもと作られている釣り番組なんかがあります。

釣り番組を見たからといって釣りがうまくなるわけでもないですし、紹介されている道具なんかもただの新製品の宣伝です。管理人は釣りに詳しくはないしあまり興味もないのです。このような管理人が見ても面白いのは釣り番組ですが、これから釣りをやろう!と決めている人にとってはあまり意味のある番組には思えません。時間のムダです。

とはいえ、競馬場の雰囲気を見れるということは少し大事なことだと思います。別にドレスコードなんてものは存在しない競馬場ですが、来賓席や馬主席なんかは結構カチっとした服装の人が多いです。

経験者の生の声を聞くには

もちろん知り合いに競馬が趣味の人がいればよいのですが、中々そうもいかないのが現状です。もし聞けたとしても、競馬場ではみんな必死ですし、何よりアドバイスして外れたら、と考えるとあまり参考になるクリティカルな意見が聞けません。

そこでおすすめなのが客観的にアドバイスしてくれるメルマガです。

ポイントは無料・迅速・過去データ重視、このへんです。

メルアドを登録するだけなのでぜひ一度試してみてください。
競馬 全重賞レースの予想を無料配信中
期間限定で無料なのでぜひ!

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です