競馬 初心者への馬券買い方の講座

競馬必勝法の紹介

競馬初心者の馬券の買い方

競馬初心者の馬券の買い方について解説したいと思います。
今回は特に買う手段や場所です。

競馬場で馬券を買う

競馬場では生で迫力のある競馬を見ることができます。
本馬場はもちろんのこと、パドックや先導馬など、馬の迫力を身近に感じることができる所です。
また、自然豊かな場所に立地しているので、散歩がてら、というのもオススメです。
しかも、かなり綺麗です。地方競馬場にでもいかない限り、ステレオタイプの競馬場はありません。ただ、地方競馬場も最近は改装したりでかなり綺麗なのですが。。。

WINS(ウインズ)で馬券を買う

いわゆる場外馬券売場というところでも馬券を買うことができます。
至る所にある施設なのでいつでも競馬が楽しめます。施設内にはモニターが設置されており、初心者にもすごく優しい設計になっています。また、係員も配置されていて、気軽に馬券の相談に応じてくれます。競馬場自体もレース開催日以外は場外馬券売場として機能しています。

電話投票で馬券を買う

実際に馬券を見る機会はなくなってしまいますが、予想が的中していれば、もちろん配当金は手に入れることができます。しかし、事前の登録手続きが必要になるので、あまり競馬初心者にはおすすめできません。

JRA主催のA-PAT会員になることで、プッシュ式電話からの馬券購入が可能になります。

インターネットで馬券を買う

こちらも実際に馬券を手にするわけではありませんが、パソコン・スマホで馬券を購入することができます。もちろんこちらも事前登録が必要で銀行口座の登録が必要になってきます。
こちらも競馬初心者にはあまりおすすめできない方法です。

競馬初心者には競馬場・ウインズで買うのがおすすめ

結局馬券を手にする、現場感を味わう、ここらへんが競馬初心者にオススメの買い方です。
ただ、買うだけでは半分です。自分の予想が当たって、ようやく競馬が楽しめると思います。

そこでおすすめなのが、管理人も登録しているこちらの競馬情報のメルマガです。
競馬 全重賞レースを無料予想
メルアドを登録するだけでガシガシ週末の競馬情報が届くので重宝しています。
レース直前だとどうしても焦って色々買い足してしまうことが多いので、平日のうちに情報を絞ることが必要だと思っています。また、平日の忙しい時間でも受動的に情報を集められるので、とりあえずあとで見る、みたいなやり方でもいいと思います。
ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょう。それでは楽しい競馬ライフを!

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です