競馬 初心者への馬券買い方の講座

競馬必勝法の紹介

私が参考にしているサイトはこちら
banner01

⇒ 競馬予想サイト情報局

競馬初心者が儲けるための買い方

競馬初心者が儲けるための買い方の紹介です。

競馬初心者が儲けるには

まず、最初のポイントは競馬初心者が競馬で大儲けするのは無理です。
理由は当たらない、では決してありません。競馬初心者にオススメしている馬券の種類が複勝か単勝だからです。

ギャンブルにおいて儲けるとはきっと10万円を超える金額を手にした時ではないかと考えられますが、複勝もしくは単勝では非常に厳しいです。基本は無理です。

しかし、基本的に的中率が高ければ損することは絶対にありません。
たとえオッズが1.1倍であろうとも100円賭ければ110円にはなります。
つまり掛け金を高く設定すれば大儲けも可能です。

大儲けのための馬券の買い方とは

前述の単勝・複勝に大きく賭けるという手法は決して悪くはありません。
しかし、初心者が大きく賭けるのは心理的にもおすすめはできません。つまりはコツコツ当てていくしかないのです。

では、コツコツ当てるにはどうしたらよいのでしょうか。

コツコツ当てる=高い的中率を保ち続ける、これは同義です。
では高い的中率を保つにはどうしたらよいのでしょうか。

継続的に競馬の馬券を購入し、当て続けるしか道はありません。
一撃の夢よりも堅実にギャンブルしていくことが最大のポイントです。

特に競馬は血統・過去成績・コースの実績など過去情報をもとにした予想が物をいいます。はっきりいって過去情報と馬番さえ抑えておけば中々負けません。

結論は過去情報を把握して単勝で勝負する、といったところでしょうか。

ではどこから過去情報を仕入れるのか、それはこちらのメルマガがオススメです。

↓↓管理人も登録している無料メルマガ↓↓
競馬の全重賞レースを完全予想
↑↑的中率は本当に高いのでおすすめ↑↑

 

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局


競馬初心者のポイント

今回は競馬初心者におすすめの馬券の買い方の紹介です。

馬券の種類

馬券にはたくさんの種類がありますが、初心者が買うべきは複勝か単勝です。

1~3着の馬か1着の馬を予想するだけの非常に単純なものです。
はっきりいってオッズも低いです。100円で戻ってくるのはジュース代くらいです。3連単などの10万円オーバーの配当は絶対に見込めません。

しかし、初心者にまず、必要なことは的中率です。1着の馬も当てられないようならば2着・3着の馬など夢のまた夢です。

掛け金

掛け金はさすがに人によりますが、1レース500円以内、などと自分の中に制限を設けるべきです。

なんとなくこれもきそう、あれもきそうではお金がいくらあっても追いつきません。
500円であれば最高でも5点。出走は最大で18頭なので、まあ当たる確率高いです。複勝ならばなおさらです。ぜひ自分の中でルールを設けてみてください。

競馬新聞

はっきりいって必要ありません。初心者には高いですし、中の情報を充分に使えるとは思えませんので、競馬場・ウィンズ等で無料で配布されている出馬表で充分です。もしくは、JRAのHPに掲載されている情報です。

なぜかといえば、金額の部分もあるのですが、重要なポイントはあとで振り返るためです。

レースが終わったら

競馬新聞がそこらへんに落ちているのでひろっちゃいましょう。そこでようやくレースの内容を思い出しながらなぜあのような展開になったのか考察してみましょう。
特にレース展開そして1着になった馬の評価がどうだったのか、そこらへんを自分なりに分析してみることが重要です。

 

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局