競馬 初心者への馬券買い方の講座

競馬必勝法の紹介

競馬初心者でも勝てる馬券の買い方

競馬初心者が競馬で常勝するのは中々難しいとされています。
その理由に馬券の種類とその特性を理解していないことが挙げられます。

まず馬券の種類ですが、こちらの記事(競馬初心者講座。馬券の種類。)に詳しく解説してあります。ぜひ参考にしてみてください。

馬券の特性

馬券の特性は的中しにくさとオッズが比例しています。
つまり難しい馬券を当てれば配当も大きいし、簡単な馬券は配当も少ないです。
確かに3連単は当たれば100円が10万円になることもザラです。

しかし、この的中率は16頭立てのレースであれば、0.03%です。
なんですかコレって感じですよね。

一方で一番当たりやすい複勝を考えてみると同様のレースでは18.75%です。
お、なんかいけそうな感じがする、とおもった方もいるかと思います。

この理論上の数値を頼りに初心者が頑張れば勝てる、必勝法といえるのではないでしょうか。

競馬初心者の負けない馬券の買い方、まとめ

まずは理論上の数値18.75%にのっかることが大事です。
購入馬券は複勝。そしてどの馬を複勝にするのかが、ポイントになってきます。

もちろんパドック・人気を優先したいのはわかりますが、まずは
経験者の意見
を参考にしてみてはいかがでしょうか。

ゆっくりと競馬の達人を目指して行ってください。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です