競馬 初心者への馬券買い方の講座

競馬必勝法の紹介

競馬初心者の掛け金

競馬初心者にとって重要な問題のひとつに
掛け金をいくらにするか
のテーマがあると思います。

掛け金の設定は100円からはじまり自分の好きな分だけかけることができます。
確かに、たくさんの馬券を購入すればリターンも大きいとは思います。

そこで初心者はどのように立ち回ればよいのか、答えは簡単です。
最初は100円だけ掛けるというのが正解です。

まずは、単勝や複勝など馬1頭だけに絞った馬券の買い方をしてみるのが、色々な意味で経験になっていくと思います。

予想を1点・1頭だけに絞る

競馬の馬券の種類は色々ありますが、基本は単勝・複勝です。
確かにオッズや実際の払戻の額との比較でいくと金額は僅少ですが、まずは基本から抑えていくのが重要であり、脱初心者のための方法だと思います。

どのようにして1頭に絞るか?

実際はこれが一番難しいのですが、解決する方法は予想しようとしか言えません。
ただ、理論立てて考えていくならば、
予想に必要なものは情報、すると情報を集めるために何をしたらよいのか
ということです。

情報収集の方法の紹介はこちらの記事(競馬初心者の情報の集め方のコツ)も参考にしてみてください。

 

1頭に絞る=切り捨てる

どの馬が1着になるか、を予想する競馬として捉えるとまだ、馬券の組み合わせがない分楽に予想できるかと思います。とにかく予想をする上で切り捨てる馬の選択、の練習をすることがこの単勝・複勝で掛けるポイントになってきます。

どの馬をどのような理由でもって切り捨てていくかは判断は迷うところですが、アツくない馬がアツくない理由を書いてある予想情報が信頼がおけるのではないでしょうか。

↓↓↓こちらのリンクにはそんな情報がたくさんでています↓↓↓

競馬 全重賞レースを無料予想

↑↑↑こちらのリンクにはそんな情報がたくさんでています↑↑↑

ぜひ参考にしてみてほしいです。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です