小倉記念の出走予定馬。注目の3頭。

小倉記念2013の出走予定馬

K美

K美でーす(*^-^*)
今日も東京は曇り時々雨。馬場状態が気になる小倉の天気は今日曇りで明日雨模様、日曜日は曇り時々晴れマークになってまーす。

 

出走予定馬を見てみましょうか。

 

馬名 性齢 負担重量 騎手
エクスペディション 牡6 57.0 浜中
オートドラゴン 牡9 52.0 国分恭
グラッツィア 牡5 56.0 C.デムーロ
ゲシュタルト 牡6 57.0 中井
サトノパンサー 牡5 53.0 和田
サンライズモール 牡6 53.0
セイクリッドセブン 牡6 53.0 酒井
タガノエルシコ 牡8 55.0 藤岡康
タムロスカイ 牡6 56.0 北村友
ダコール 牡5 56.0 丸田
トシザマキ 牝6 50.0 嶋田
ナリタクリスタル 牡7 58.0 松山
マイネルラクリマ 牡5 58.0 柴田大
マックスドリーム セ6 54.0 古川
ミキノバンジョー 牡6 55.0 武幸
メイショウサミット 牡7 53.0 太宰
メイショウナルト セ5 53.0 武豊
ラブリーデイ 牡3 53.0 川田
レッドクラウディア 牝4 54.0 岩田

 

一番人気のマイネルラクリマはトップハンデで七夕賞でもおなじみ柴田騎手コンビとです。
まだまだ不安要素はたくさんあるのですが、ここで勝ったら本物だと思います。小倉の高速馬場もマイナスにならないと思いますし、道悪でも福島の走りを見る限り走りそうですね。一雨降ったら有利に働くでしょう。

 

エクスペディションは浜中騎手ですね。この馬は小倉巧者です。ただ波があってまだ謎が多い馬です・・・(≧m≦)
マイネルラクリマとは逆で渋った馬場だと持ち味のポテンシャルが出せない気がします。馬場状態が良ければ期待。馬場状態、枠によっては今回の条件なら3着以内は、とは思ってます。

 

メイショウナルト・53キロ・武豊・・・ここをおさえたくなるのですが、枠にもよります。逃げきるのは厳しいと思ってましたが53キロというのを聞いて来そうな気配が・・・|ω・`)
マイネルラクリマをマークしながらだから走りやすくなるとも思えます。

 

他の馬もまだ幅広く見ているので、枠順発表までにまだまだ調べておこうと思います。
参考にしている軸馬、買い目などはメールマガジン(無料)で見れますので、下記よりご登録くださーいヾ(´・ω・`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。