【小倉記念】危険な人気馬メイショウナルト【※危険!※】

8/10(日)は小倉にて小倉記念(GⅢ・芝2000m)が開催されます。昨年の小倉記念を勝利したメイショウナルトが今年も連覇を狙って参戦してきた。メイショウナルトは夏は強い馬で有名だが、軽量馬としても有名。今回斥量が57.5kgと今までで一番重い斥量を背負わされる。このハンデによる不安は拭えない。昨年の小倉記念では53kgの斥量で優勝し、今年はプラス4.5kgである。去年との斥量差がありすぎる。

昨年の小倉記念以来勝ち星は無く、前走の七夕賞(GⅢ)では約1年ぶりに勝利した。七夕賞は回りに逃げるような馬もおらず気分よく走れたように見え、いよいよ調子が上がってきたように思える。ただし、トップハンデに加えて当日の天気も雨模様と怪しい。
同レースに向けてのコメントで、調教師は「走らせてみないと分からない。半信半疑。」と言っていることから、危険な人気馬にもなりそうだ。3連系なら消すことは無いが、軸には厳しいと見る。

 

他にも注目馬が2頭いる。
サトノノブレスラストインパクトだ。

 

GⅠ連対、ハンデGⅡ勝ちのサトノノブレスは初のコンビとなる和田竜二騎手と参戦。つい先日900勝目を挙げ、好調の和田騎手とのコンビは悪くない。距離の短縮は問題なさそうだが、小倉の小回りの適性は未知数である。長くいい脚を使うタイプで、上手く先行してしぶとさを活かしたいところだろう。

 

小倉大賞典(GⅡ)を勝ち、重賞初制はを達成したラストインパクトは、続く日経賞でも3着に入着し調子よくきている。
前走の天皇賞・春(GⅠ)ではさすがに相手が強すぎたか、9着に敗れる。だが、小倉記念なら十分に勝負できるであろう。小倉大賞典を見る限り、小倉はちゃんと走れそうだ。こちらもキレる脚があるわけでは無いので、早めに勝負を動かしに行くであろう。ちなみにサトノノブレスとはここで5戦目。現在は着順でいうと1勝3敗となっている。

 

57kgを背負うこの2頭がレースの展開を握っていると見ている。

 

当日小倉競馬場の天気は現在雨模様。
雨でも降ればダコールも好走しそうだ。当日の馬場状態によっては荒れることも十分に考えられる。3連系ならニューダイナスティマーティンボロなどヒモにしたい。今年の小倉記念は予想し甲斐があるメンバーが揃っていて面白くなりそうだ。

 

小倉記念の登録馬は以下の通り。

 

小倉記念 登録馬

オートドラゴン 51.0
カネトシディオス 53.0
ゲシュタルト 55.0
サトノノブレス 57.0
タガノグーフォ 53.0
ダコール 56.0
タムロスカイ 55.0
ニューダイナスティ 55.0
ボレアス 53.0
マデイラ 54.0

マーティンボロ 56.0
ミキノバンジョー 55.0
メイショウナルト 57.5
メモリアルイヤー 51.0
ラストインパクト 57.0
レジェトウショウ 50.0
ローゼンケーニッヒ 52.0

 

【PR】的中率90%超え!オススメ無料予想サイト

 

競馬の予想が当たらなくてお金が減る一方のアナタへ朗報。

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【小倉記念&レパードSの買い目も完全無料!!】>>>

【3連単1点勝負】

 

毎週末の予想に費やす時間、労力って馬鹿にならないものですよね。

そこで考えたのは、もっと手軽に競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが・・・
「無料の競馬予想サイト 3連単1点勝負」。

 

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで

5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

プロが予想したレースの買い目が完全無料なんてすばらしいですね。

<先日の的中実績>
・6月15日(日)阪神11R マーメイドステークス 3連単1,270.5倍
・6月29日(土)東京9R 八丈島特別 3連単1,676.9倍

 

完全無料予想にも関わらず、

1,270倍と1,676倍を的中させていて、すごいです。

今週も全特別レースの買い目を無料で公開しています。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

 

3連単1点勝負を使えば予想の的中率がグッとUPすることは間違いなし!
小倉記念&レパードSの買い目はこちら

(メルアド登録のみで予想見れます!)
3連単1点勝負

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。