【七夕賞】マイネルラクリマが軸としては一番信頼できる

7/13(日)はサマー2000シリーズの第50回七夕賞(福島・芝2000m)が開催です。七夕は過ぎてしまいましたが当たるよう願いを込めて馬券を買いたいと思います。

出走馬と枠順は以下の通りです。

七夕賞 枠順

馬番 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ミキノバンジョー 牡7 55.0 田中勝春
1 2 メイショウナルト せん6 56.0 田辺裕信
2 3 ダイワファルコン 牡7 58.0 北村宏司
2 4 ニューダイナスティ 牡5 55.0 吉田豊
3 5 コスモバルバラ 牝5 50.0 武士沢友治
3 6 イケドラゴン 牡9 48.0 石神深一
4 7 マイネルラクリマ 牡6 58.0 柴田大知
4 8 ダコール 牡6 56.0 内田博幸
5 9 オートドラゴン 牡10 51.0 畑端省吾
5 10 マデイラ 牡5 54.0 大野拓弥
6 11 セイカプレスト 牡8 53.0 M.エスポジート
6 12 グランデスバル 牡6 54.0 杉原誠人
7 13 ヴィクトリースター 牡6 53.0 柴田善臣
7 14 ロードオブザリング 牡7 53.0 石橋脩
8 15 ラブリーデイ 牡4 57.0 川田将雅
8 16 アドマイヤブルー 牡5 54.0 横山典弘

 

台風はうまく過ぎ去ったようですので日曜の天気は晴れ模様です。
ただ、福島は福島盆地という地形の特性上気温や湿度などで蒸し暑くなり、台風一過で更に蒸し暑く感じることでしょう。
金曜に雨が降り、乾ききる前土曜終日に荒らされてからの日曜なので、馬場の状態も見た目以上にキツイかもしれませんね。

 

マイネルラクリマ
昨年の七夕賞の覇者マイネルラクリマは4枠7番。
この馬は長い脚を使える馬でだいたい掲示板に残る安定した馬ですね。福島の適性もあります【2-1-0-0】。昨年よりも強い馬が数頭参戦しているのと斥量も昨年よりプラス1kgの58kgなので楽では無いと思いますが、軸としては一番信頼できそうです。

 

ラブリーデイ
川田将雅騎乗のラブリーデイは8枠15番。
外枠で斥量57kg。57kg背負うと一気に馬券にからまなくなります。初の福島ですしプラスな要素があまりないですが、人気していますね。他の馬がイマイチすぎてなんだと思います・・・。

 

メイショウナルト
典型的なサマーホースだとは思うのですが、筆者もまだよく分からない馬・・・。
福島の中距離はこの馬にとってはいい条件なのではと思います。とりあえず下手に抑えたりするとリズムが崩れそうなので田辺騎手は馬のやる気をうまく出してほしいですね。

 

ダコール
先行馬が多いので、差してくるならダコールか。
内田騎手とは2度目のコンビ。昨年の七夕賞でも出走していますが結果は5着。斥量は去年と同じ56kg。馬場の状態がキツイとすれば厳しいかも。この馬は馬場次第ですね。

 

人気上位馬で2頭は決まりそうな感じですが、3着には変なのが来そうですね・・・。
昨年も3連単31万円と荒れていますし、今年も荒れそうな予感がします。
あ、前記事で推していたアップルジャックは福島の天の川ステークスへ行ったようですね。こちらもチェックしておかねば。

 

3連単狙うなら以下の予想サイトの買い目がオススメ↓

 

lp

↓↓↓

 

『3連単1点勝負』

 

バナーからもどうぞ

 

↓↓↓

 

3連単1点勝負

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。