競馬予想会社 脱税

競馬予想会社 脱税

UPRO 脱税

UPROというデータ分析競馬予想会社が作成した競馬予想プログラムで1レース当たり数億円の配当を得たうえ、配当金を法人の所得としていた件で税法違反を指摘され追徴課税160億円を請求された事件は競馬ファンの記憶には新しいことでしょう。

実際に出していた儲けは160億円ほどと言われ、実際の競馬予想プログラムがどのようなものだったのかは気になるところですが、このUPROという会社は親会社が香港にあり、社長もイギリス人で、すでに出国済み。肝心のプログラム自体は出回ることはなかったとされています。

一般会社員の競馬脱税

さらに新しいニュースでは、2013年3月現在進行形の脱税事件もあります。

こちらは更にややこしく、個人でやっているにもかかわらず28億7000万円の投資で30億1千万円ほどを回収し、1億4千万円の黒字としたということであるが、投資金の28億7千万円が全て費用として計上されることがなく、追徴課税で黒字額を上回る5億円を請求され、現在裁判中です。

今後の裁判の行方も気になるところですが、競馬ファンとしてみればやはり実際に1億4千万円も勝ち得た競馬予想プログラムの実体のほうが気になるでしょう!笑

実際に儲けてしまう人がいる以上、やはり競馬予想会社というのも信頼できるところは内部ではしっかりとしたことをやっているのだな~と納得がいきました。

税金を収めるほどに、競馬で勝ちたいものですね(^^)

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

競馬予想会社 脱税」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 競馬予想会社運営者による情報 | 競馬予想会社評判 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です