競馬予想会社 求人の怪しい情報

競馬予想会社 求人

マイナビの競馬予想会社アルバイトレポート

就職・アルバイト情報のマイナビが職業に関するレポートを掲載しているらしいのですが、その中で「特殊アルバイトレポート」というシリーズがあるらしく、そこに競馬予想会社のアルバイトへ行ったレポートが掲載されていました。

⇒ マイナビ記事

何かと突っ込みどころ満載の記事ですが、記者の(貫井康徳@dcp)という名前で調べてみたところ、報道というよりはエンターテイメント性を求めた記者さんのようなので、仕方ないのかなといった感じ。
実際に働いた結果のレポートなのか、思いつきで書いたのかすら怪しいところです。

競馬予想会社の求人情報を調べる意味

競馬予想会社が実際にある以上、どこかしらで求人はしているはずですが、求人サイトなどをざっと調べてみたところ、特にそういった求人は見当たりませんでした。これだけ多くの競馬予想会社が乱立している現状で、一つとして募集がないのは、やはり特殊な業種だからでしょうか。もしくは、出会い系サイト同様に、実際の業務内容は伏せつつ、オペレーターとして募集をしているのでしょうか。
業務内容を伏せているようなところは、悪徳競馬予想会社であると断言してもよいでしょうから、逆に、求人募集をしている競馬予想会社を見つけることが出来れば、そこが優良競馬予想会社である確率は高くなりそうですね。

求人情報から競馬予想会社を探すというのも新しいアプローチかもしれません。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です