【スプリングS】サブちゃんの愛馬キタサンブラック無傷で重賞初∨!

3/22(日)のスプリングS(GⅡ)を制したのは単勝5番人気のキタサンブラックでした。北村宏司騎手騎乗のキタサンブラックは3~4コーナーで先頭に立ちそのままゴールまで押し切りました。2着には中団から差を詰めた1番人気リアルスティールがクビ差でゴール。さらに3/4馬身差の3着に2番人気ダノンプラチナが入りました。着順と配当金は以下の通りです。

スプリングSの着順

1着  1番  キタサンブラック 牡3 56.0 北村宏 01:49.1
2着  6番  リアルスティール 牡3 56.0 福永 クビ
3着  8番  ダノンプラチナ 牡3 56.0 蛯名 3/4
4着  3番  ベルーフ 牡3 56.0 川田 1.1/4
5着  10番  ダノンメジャー 牡3 56.0 バルジュー 3/4
6着  5番  ブラックバゴ 牡3 56.0 戸崎圭 3/4
7着  7番  ミュゼスルタン 牡3 56.0 柴田善 クビ
8着  11番  フォワードカフェ 牡3 56.0 田中勝 1.1/4
9着  2番  マイネルシュバリエ 牡3 56.0 三浦 2.1/2
10着  9番  マイネルサクセサー 牡3 56.0 柴山 5
11着  4番  タケデンタイガー 牡3 56.0 津村 5
12着 12番  ベストミックス 牡3 56.0 松田 中止

払い戻し・配当金

単勝
1 1,230円

複勝
1 220円
6 110円
8 140円

枠連
01 – 05 930円

馬単
01 → 06 3,220円

馬連
01 – 06 1,090円

ワイド
01 – 06 390円
01 – 08 650円
06 – 08 190円

三連複
01 – 06 – 08 1,180円

三連単
01 → 06 → 08 10,310円

サブちゃんこと北島三郎氏の愛馬であるキタサンブラックがスプリングSを制し、無傷で皐月賞への切符を手に入れたかたちになりました。スローで逃げるかたちになり、枠を上手く使った北村騎手の好騎乗もあり、上がり33秒台を使ったディープ産駒を凌いだのだから間違いなく強い馬です。

残念ながら馬券の方は不的中でした。

springstakesresult

新馬戦や2戦目見ると確かに強い勝ち方をしていてこれは過小評価をしていたなと反省。
今回展開が向いたのと、福永騎手の仕掛けが遅かったのに助けられた部分も多少はありますが、4コーナーから抜けだした時の脚は目を見張るものがありました。先行してよし、溜めてよし、距離・競馬場変わりも問題なし!こういう馬は中々崩れないものです。

今年のスプリングS少頭数ということもあって、4コーナーを回って直線だけのヨーイドンの競馬といった感じでした。福永騎手のリアルスティールはダノンプラチナの後ろに構えて徹底マークをした競馬で、脚を図ったトライアルとしては最高のレースだったのでは無いでしょうか。
ダノンプラチナも久しぶりということもあってか、最期伸びないと見るとやはりマイルがベストなのかもしれません。あとはキレというより持続する脚だと思いますので、昨日のような後ろを待つ展開は向かなそうですね。

さて、いよいよ今週は上半期の最強スプリンター決定戦高松宮記念(GⅠ)が中京競馬場で開催されます!高松宮記念の出走馬の詳しい情報や、3連単の買い目は無料の競馬メールマガジン「3連単1点勝負」で読むことが出来ます。
メールアドレスの登録(フリーメール可)で無料で購読いただけますので、気になる人は下記リンクよりご購読ください。

↓↓

 

3連単1点勝負【3連単1点勝負】
2012年から2年連続で大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので読み物としても楽しめて参考になるサイト。
→3連単の予想ならココ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。