【中山牝馬S】アイスフォーリスお疲れ様でした。

3/15(日)中山・芝1800mで行われた中山牝馬ステークス(GⅢ)を制したのは3番人気のバウンスシャッセでした。以下が着順と配当金になります。

中山牝馬ステークスの着順

1着  3番  バウンスシャッセ 牝4 54.0 田辺 01:47.5
2着  8番  アイスフォーリス 牝6 54.0 三浦 クビ
3着  15番  パワースポット 牝7 53.0 大野 1
4着  10番  ケイティバローズ 牝5 51.0 武士沢 3/4
5着  13番  シャトーブランシュ 牝5 53.0 戸崎圭 1/2
6着  2番  グレイスフラワー 牝6 52.0 柴田善 クビ
7着  11番  エバーブロッサム 牝5 54.0 石橋脩 1/2
8着  14番  オメガハートロック 牝4 53.0 丸田 1.1/4
9着  4番  マイネグレヴィル 牝4 52.0 柴田大 アタマ
10着  9番  ブランネージュ 牝4 54.0 藤岡佑 1
11着  5番  ミナレット 牝5 53.0 石川 1.1/2
12着  7番  ウイングドウィール 牝6 52.0 伊藤 1/2
13着  1番  フレイムコード 牝6 50.0 藤懸 ハナ
14着  6番  サクラプレジール 牝5 52.0 横山典 1.1/4
15着  12番  スイートサルサ 牝5 54.0 田中勝 取消

払い戻し・配当金

単勝
3  520円

複勝
3  220円
8  210円
15  230円

枠連
02 – 05  640円

馬連
03 – 08  1,410円

ワイド
03 – 08  650円
03 – 15  980円
08 – 15  760円

馬単
03 → 08  2,650円

三連複
03 – 08 – 15  4,410円

三連単
03 → 08 → 15  20,190円

フィリーズレビューと同様に中山牝馬ステークスも荒れやすいレースということで、こちらも難解でしたが結局最期まで馬券は組み立てられず・・・。フィリーズレビューの方の予想にかなり時間を要してしまったので、正直中山牝馬ステークスの方は少し手を抜いてしまいました。
中山3戦2勝のバウンスシャッセの複勝か、このレースが引退となるアイスフォーリスの複勝どちらかで迷いましたが、引退するしアイスフォーリスの方が馬券的にも妙味があるからアイスフォーリスで。ということでアイスフォーリスの複勝10,000円を購入。

iceforis

見事に21,000円的中!
バウンスシャッセでも的中していましたが、アイスフォーリスで良かった・・・。芦毛が目立ちレース中もどこにいるかがひと目で分かるアイスフォーリス。最期の直線ではあわや一着か?!と思われましたがさすがバウンスシャッセ。伸びてきましたね。この2頭は強かった。
アイスフォーリスに関しては最期に嬉しい的中を本当にありがとう。長い競馬生活お疲れ様でした。これからは牧場でゆっくりしながら、またアイスフォーリスのような真っ白な子供を産んでくださいね。

ということで、なんと今回はメインレース両方とも的中!!
フィリーズレビューではクイーンズリングとムーンエクスプレスの軸2頭にレオパルディナ、ラッフォルツァート、コートシャルマン、ノーブルヴィーナス、ペルフィカ、ダノングラシアスで流しました。3連単的中で23,720円の的中。(詳しくは「フィリーズレビューの結果。クイーンズリング無傷の3連勝!」を参照。)

中山牝馬ステークスではアイスフォーリスの複勝10,000円のみで21,000円の的中。

購入費:13,600円
配当金合計:44,720円
収支:+31,120円

先週シャイニングレイを外した以外は3月は好調です!
昨年はこの時期惨敗だったのでかなり嬉しいです。昨年が荒れすぎていただけなのだろうか・・・?

さて、今週末は皐月賞トライアルのスプリングS(GⅡ)が中山・芝1800mで開催されます。今のところ注目しているのはリアルスティールくらいしかいないですが、これから他の馬も調べていきたいと思います。
スプリングSの「出走馬の詳しい情報」や「3連単の買い目」を知りたい人は無料の競馬メールマガジン「3連単1点勝負」を購読してください。
メールアドレスの登録(フリーメール可)で無料で購読いただけますので、気になる人は下記リンクよりご購読ください。

↓↓

 

3連単1点勝負【3連単1点勝負】
2012年から2年連続で大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので読み物としても楽しめて参考になるサイト。
→3連単の予想ならココ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。