【フローラS】シングウィズジョイ、オークスへ!

4/26(日)に開催されたフローラSを制したのは単勝2番人気のシングウィズジョイでした。クビ差の2着には1番人気のディアマイダーリン、そしてさらにクビ差の3着には3番人気のマキシマムドパリが入着し、1~3番人気が3着までを独占する、堅い決着となりました。この3頭が5/24に開催されるオークスの優先権を手に入れました。

シングウィズジョイは3枠5番からのスタートで、好スタートを切り先頭にたちます。すぐにグリシーヌシチーが追ってきてハナを主張してきてのでシングウィズジョイは奪いにくい位置をキープし、ハナを譲ります。
そのまま前半1000mは1分2秒6というスローなペースで進みます。直線に入って内で粘るグリシーヌシチーをかわすと先頭に立ちます。直線は長めで各馬どこから仕掛けるのかタイミングを図ります。残り200mで内からディアマイダーリンが伸びてきて並びますが、ここからさらに根性の一発で突き放してディアマイダーリンをクビ差で抑えて勝利しました。

荒れる要素のあるレースとしても紹介させていただきましたが、終わってみれば1~3番人気が3着までを独占する堅いレースとなりましたね。全体を見ても抑揚の無い普通のレースだった、という印象です。勝馬のシングウィズジョイも内田騎手の騎乗は良かったと思いますが、馬自体には特別秀(ひい)でたものも感じられませんでしたので、オークスで絡むのは難しそうかな・・・というのが正直な印象です。

オークスでは阪神JFを勝ったショウナンアデラ、アルテミスSを勝ったココロノアイ、きさらぎ賞を勝ったルージュバックや、桜花賞を勝ったレッツゴードンキなどの強豪が揃っています。これらの相手とやりあうにはフローラS組は少々力不足な気がしますね。

着順と配当金は以下のとおりです↓

フローラS 着順

1着  5番  シングウィズジョイ 牝3 54.0 内田博
2着  6番  ディアマイダーリン 牝3 54.0 横山典
3着  1番  マキシマムドパリ 牝3 54.0 武豊
4着  2番  ウインアキレア 牝3 54.0 柴田大
5着  10番  エバーシャルマン 牝3 54.0 石橋脩
6着  11番  バンゴール 牝3 54.0 柴山
7着  16番  ナガラフラワー 牝3 54.0 川島
8着  7番  アスカビレン 牝3 54.0 秋山
9着  13番  ゴージャスガール 牝3 54.0 大野
10着  12番  フロレットアレー 牝3 54.0 田辺
11着  4番  ロックキャンディ 牝3 54.0 吉田豊
12着  14番  サダムブルーハワイ 牝3 54.0 松岡
13着  15番  グリシーヌシチー 牝3 54.0 三浦
14着  8番  アドマイヤピンク 牝3 54.0 柴田善
15着  9番  リアンドジュエリー 牝3 54.0 蛯名
16着  3番  タマモボレロ 牝3 54.0 江田照
17着  17番  レッドカーラ 牝3 54.0 武士沢

払い戻し・配当金

単勝
5  600円

複勝
5  190円
6  140円
1  230円

枠連
03 – 03  1,130円

馬連
05 – 06  1,120円

ワイド
05 – 06  410円
01 – 05  750円
01 – 06  470円

馬単
05 → 06  2,710円

三連複
01 – 05 – 06  1,970円

三連単
05 → 06 → 01  10,710円

 

馬券の方はディアマイダーリンの複勝のみとかなり堅い買い方でしたが、とりあえずは的中。単勝では2番人気でしたが複勝ではオッズ1.4倍の1番人気でした。まぁ今年は良馬場でしたし堅実な結果でした。

ディアマイダーリン

さて、今週末はいよいよ天皇賞・春が開催されます。ダービー馬のキズナやGⅠを5勝しているゴールドシップといった猛者が揃っています。ゴールデンウィークの連休中に開催されるということもあって競馬場の動員数もかなり集まりそうですね。注目度高いことまちがいなしです。
当サイトで紹介している無料メールマガジン「3連単1点勝負」では、天皇賞の有力情報や当日の3連単の買い目を無料で配信しているので、気になる人はメールアドレスを登録して購読してみてください(フリーメール可)。

↓↓

3連単1点勝負【3連単1点勝負】
2012年から2年連続で大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので読み物としても楽しめて参考になるサイト。
→3連単の予想ならココ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。