G1レースの魅力とは

中央競馬というのは、JRAが運営を行っている競馬レースのことを言います。

現在、中央競馬は全国10の競馬場で年間で最大288日行われます。
基本的に週末土日の2日間を4週、計8日間で1つの開催です。

みなさんがご存知の競馬というのは大抵、中央競馬のことですね。
中央競馬以外には、地方競馬というのもあります。

中央競馬はなんと言っても知名度が高く、その迫力が魅力です。
中央競馬には日本の有力馬が集まりますので、注目度も違いますし見所満載です。

特にG1指定レースです!

中央競馬には、G1・G2・G3とレースによっておクラスが存在しており、G1になるにつれて、
賞金も高く、ハイクオリティな競馬レースとなります。出走できる馬もサラブレッド系の馬に限定されているし、騎手は中央競馬の騎手免許を所持していなければならない、など、レベルの高いレースが見れるのです。
今までも数多くの名レースを生み出してきた競馬レースの最高峰というわけです。

このG1レースは行ってみる価値が大有りですね。

私も初めてG1を見た時は興奮しました。その場の雰囲気を味わうだけでも行く価値はあるので
まだ参加したことが無い方は行ってみると良いでしょう。

まぁ、競馬場は大盛り上がりですが、レース予想は一筋縄ではいかないですよ。
実力ある有力馬も多いし波瀾万丈な結果が多いですね。
誰もが注目していて絶対に勝つと言われた馬が後方でゴールインすることもよくありますね。
それだけ難しいってことです、G1は。

しかしその分配当金が多く的中させれば一発大儲けがあります。

これもG1の魅力の一つですねー。
一発で100万以上的中だって全然あります。しかもそれが何回もあります。
当時の私にしてみれば、夢のような大金がそこら中で動き回っていて、まるで別世界に来たようでした。
そしてそこに自分も参加できるている事自体がなんだか不思議だったのを覚えています。

私自身も何度か10万馬券の的中したことありますが、
初めて当たった時は、疑い、喜び、驚き、様々な感情が一気に湧きだした軽いパニック状態だったのを思い出します。
是非とも皆さんも経験していただきたいですね。そして一緒に喜びたいですね。かなり盛り上がります。

中央競馬の予想に関してですが、テレビや情報番組、競馬雑誌でも公開されているし
情報量が多いのが特徴ですね。みんな注目しているから色々な情報が飛び交うのは当たり前ですね。
それら情報を元に自分の予想と組み合わせて馬券を買うのです。

当サイトでも紹介している競馬予想サイトでももちろんG1の予想を公開しております。
納得のいく予想が多いのと、実績があります。無料のメールマガジンに登録いただければ更に詳しい情報が受け取れますのでぜひご登録下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。