【宝塚記念】ジャスタウェイは回避。凱旋門賞へ。

第55回宝塚記念(GⅠ)のファン投票で4位だったジャスタウェイは同レースを回避することが決定しました。

先週の安田記念でのタフな馬場での接戦を考えれば回避は正解ですね。12日より放牧へ出される予定のようですので、ゆっくりと休養してほしいです。

ジャスタウェイは10月に行われる仏ロンシャンの凱旋門賞(GⅠ芝2400m)を目指していますので、「次走は未定」とこのことですがここを目指して調整していくでしょう。
距離がジャスタウェイにとっては長いような気がしますが、それはまだ凱旋門賞が近づいてきたら細かく記していきたいと思います。
とりあえず秋のターフでの活躍を楽しみに待っていることとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。