【函館SS】伏兵ガルボが函館スプリントを制す!

週末22日(日)の函館スプリントステークスを制したのは8番人気の伏兵・ガルボでした。

 

レースは予想通りフォーエバーマークが逃げる形でスタート。1番人気のストレイトガールは中断の内からレースを進め、直線に向いてからの伸び脚に期待をしていたファンが多くいたと思いますが、残念ながら小回りコースなのに先に行った馬がどの馬も膨らまずに回ってきて、ストレイトガールはここで馬群に沈みました。

 

そんな中、中断追走から最後はきっちりと抜け出してきたのがガルボでした。
4コーナーでスムーズに外に出て前を交わし、猛追する後続を抑えて差し切っての快勝。
クビ差2着には6番人気のローブティサージュ、さらにアタマ差には4番人気のクリスマスが内から3着に食い込みました。

 

函館SS 着順

1着   3番   ガルボ  津村明秀
2着   10番   ローブティサージュ  三浦皇成
3着   9番   クリスマス  丸田恭介
4着   12番   セイコーライコウ  柴田善臣
5着   6番   フォーエバーマーク  村田一誠
6着   8番   アースソニック  田中博康
7着   7番   メモリアルイヤー  古川吉洋
8着   13番   ヤマニンプチガトー  藤田伸二
9着   5番   スマートオリオン  武豊
10着   1番   ハノハノ  酒井学
11着   2番   ストレイトガール  岩田康誠
12着   11番   レオンビスティー  吉田隼人
13着   14番   クリーンエコロジー  秋山真一郎
14着   4番   ツインクルスター  江田照男

函館SS 払戻金

単勝
3  3,590円

複勝
3  1,440円
10  860円
9  760円

ワイド
3-10  5,100円
3-9  4,890円
9-10  2,680円

枠連
3-6  8,310円

馬連
3-10  27,340円

馬単
3-10  63,720円

3連複
3-9-10  89,720円

3連単
3-10-9  872,270円

 

3連単は87万円台の大波乱!
洋芝では惨敗の成績しかなく、騎手も昔ちょっと乗っただけの津村騎手に加えてトップハンデだったガルボは早々に切ってました・・・。
ユニコーンステークスではアジアエクスプレスが飛び、3連単が22万円台と波乱続きの日曜日となりました。

 

どちらもメンバー的に難しいレースではありましたが、ここまで予想を裏切る展開になるとは思いませんでした。ほんとに競馬は何があるかわかりませんね。今回は3連単を逃しましたが次は待ちに待った宝塚記念です!今週も3連単狙います!

 

下記の予想サイトからの3連単買い目を毎週購入中。リンクを載せておきますので皆様も良かったらご覧になってみてください。

 

↓↓↓

 

『3連単1点勝負』

 

バナーからもどうぞ

 

↓↓↓

 

3連単1点勝負

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。