中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

阪神競馬場【宝塚記念】

阪神競馬場で行われるG1レースの紹介です。

阪神競馬場のコース別攻略法はこちらの記事↓
阪神競馬場の特徴)からどうぞ。

阪神競馬場で行われるその他のG1レースはこちらの記事↓
阪神競馬場で行われるG1レース)からどうぞ。

実際のレースに合わせた解説はこちらのメルマガがおすすめです。
競馬 全重賞レースを無料予想
管理人も登録していますが、期間限定なのでお早めに。

宝塚記念(たからづかきねん)

実施予定日

6月下旬

距離

芝2,200メートル

レコード

2:10.1第52回アーネストリー
このレコードは芝2,200メートルのコースレコード。

第一回施行年

1960年6月26日

出走条件(3歳以上)

JRA所属馬及び外国所属競走馬の中からファン投票により決定される。

フルゲート

18頭での出走

まとめ

上半期を締めくくるG1競走。有馬記念と同様にファン投票により、優先出走権が与えられる。
有馬記念を「グランプリ」と表現することが多いが、こちらの宝塚記念は「春のグランプリ」もしくは「夏のグランプリ」と表現されることがある。

近年では、海外の国際競走、特に凱旋門賞(仏)への試金石としての参加が多く、宝塚記念で優勝した、ナカヤマフェスタ・オルフェーヴルはいずれも僅差で2着と善戦している。

当たる競馬予想

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です