中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

高知競馬場の特徴

高知競馬場の特徴について解説していこうと思います。
高知競馬場の概要(アクセス・コースなど)に関してはこちらの記事(高知競馬場の概要)からどうぞ。

 

↓↓特徴を読むのが面倒なアナタにはこちらの無料メルマガがオススメ↓↓
競馬の全重賞を無料予想
↑↑メールアドレスを登録すればよいだけなので簡単↑↑

高知競馬場のコースの特徴

四国唯一の競馬場で、大きな特徴はコース内側の砂が深いところにある。
距離に比して時計の進みは遅く、地方競馬の中ではかなり小さい部類に入る。

良馬場では差し・追い込み馬、重馬場では逃げ・先行馬が有利と考えられている。

高知競馬場のおすすめの買い方

高知競馬場は一般的に、馬のレベル自体が他の地方競馬と比べて高くない、ことがポイント。
となると、騎手・調教師の力量が問われるのでしっかりとチェックしていくべき競馬場。そのため、騎手・調教師の情報は必須で、いかに所属している騎手と調教師の情報がどれだけ集められるか、が予想の重要なファクターになってくる。

騎手では、赤岡修次、倉兼育康、永森大智騎手の勝率上位三名がキーになってくる。
とはいえ、大きく狙うならば、人気上位騎手が騎乗していない馬に注目することもポイントのひとつと考えられる。

高知競馬場のピンポイント天気

ヤフーの気象情報
高知競馬場の天気

ナイター競馬

高知競馬場のナイター競馬はこちらの記事(高知競馬場【ナイター競馬】)で解説。

高知競馬場のコース別攻略法(主な重賞)

 1,300メートル

砂の深さから外枠有利。距離からも逃げ・先行有利。

1,400メートル(黒船賞)

砂の深さから外枠有利。差し・追い込み馬に不利ではない距離。

1,600メートル

内枠有利。距離的にも差し・追い込み馬に不利ではない距離。

 

高知競馬場の特徴をレースに活用するには?

もちろん、高知競馬場で行われるレースがすべて上記のような展開・結果になるわけではないが、概ねこの通りだと過去データが教えてくれている。
競馬において過去情報は非常に重要視すべきものである。そして、騎手や調教師などの人間の手がはいってる部分にもきちんと情報を集めるべきである。
そこで、これらの特徴をもっと詳しく解説かつ開催レースの予想を行うこちらのメルマガが本当におすすめ。
競馬の全重賞レースを完全予想
意外と侮れない無料メルマガ、この機会に登録してみるのもよいだろう。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です