中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

門別競馬場の特徴

門別競馬場の特徴について解説していこうと思います。
門別競馬場の概要(アクセス・コースなど)に関してはこちらの記事(門別競馬場の概要)からどうぞ。

↓↓特徴を読むのが面倒なアナタにはこちらの無料メルマガがオススメ↓↓
競馬の全重賞を無料予想
↑↑メールアドレスを登録すればよいだけなので簡単↑↑

門別競馬場の特徴

一周距離1,600メートル、直線距離330メートルという地方競馬では大きい部類の競馬場。元々はトレーニングセンターだったので、入場口が4コーナー付近にある特殊な構造をしている。

門別競馬場のおすすめの買い方

サイズが大きい競馬場特有の紛れ込みが少ない競馬場なので、比較的馬の能力通りに結果が決まりやすい。しかし、経度の関係上冬期開催はないので、シーズン開始直後では、様々な競馬場からの出走が見込まれるのでかなり予想難易度が高いといわれている。

騎手では上位二人がやや飛び抜けているが、そこまで独占的に勝利を重ねているわけではないので、これも予想の手助けになるかもしれない。また、調教師もあまり数値期待が出来ないのでかなり予想困難な印象の門別競馬場です。

平均配当に関してはかなりの高さを誇ることが多い理由に、専門誌の少なさがある。これは競馬ブックのみが予想を立てているので自分なりの予想ができない限りチャレンジすべきでない競馬場といえる。しかし、逆にいえば印のない馬で的中させれば高配当が期待できるので情報収集が非常に大事なポイントであるといえる。

門別競馬場のピンポイント天気

ヤフーの気象情報
門別競馬場の天気

ナイター競馬

門別競馬場のナイター競馬はこちらの記事(門別競馬場【ナイター競馬】)にて解説。

門別競馬場のコース別攻略法

1,000メートル

枠順の有利不利はない。距離的に逃げ・先行馬が有利。

1,200メートル

枠順の有利不利はない。

1,700メートル

内枠やや有利。

1,800メートル

1,700メートルよりも100メートル後方からのスタートなので枠順の有利不利はない。

2,000メートル

枠順の有利不利もない。

2,600メートル

枠順の有利不利はない。

門別競馬場の特徴や傾向をレースに活用するには?

もちろん、門別競馬場で行われるレースがすべて上記のような展開・結果になるわけではないが、概ねこの通りだと過去データが教えてくれている。
競馬において過去情報は非常に重要視すべきものである。
今回はざっとした解説しか行っていないので、詳しく知りたい、もっと最新情報が知りたい、という方には、競馬場の特徴をもっと詳しく解説かつ開催レースの予想を行うこちらのメルマガが本当におすすめ。↓↓
競馬の全重賞レースを完全予想
意外と侮れない無料メルマガ、この機会に登録してみるのもよいだろう。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です