中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

大井競馬場の特徴

大井競馬場の特徴について解説していこうと思います。
大井競馬場の概要(アクセス・コースなど)に関してはこちらの記事(大井競馬場の概要)からどうぞ。

↓↓特徴を読むのが面倒なアナタにはこちらの無料メルマガがオススメ↓↓
競馬の全重賞を無料予想
↑↑メールアドレスを登録すればよいだけなので簡単↑↑

大井競馬場の特徴

東京シティ競馬とよばれ親しまれている、地方競馬最大級の競馬場。
ナイター競走の実施や会員カードの発行など斬新な取り組みが行われている。

川崎・浦和・船橋とともに南関東競馬の構成競馬場のひとつ。

大井競馬場のおすすめの買い方

少し前までは内枠有利が通説だったが、最近ではその傾向はなくなり、外枠だとしても不利とは考えられていない。しかし、1,400メートルのスタート地点は非常に特殊なので、この距離のレースだけは内枠が有利の傾向がある。

枠順による有利不利がなくなったといっても過言ではないので、馬本来持っている能力に関する情報、血統や厩舎などの情報が必須と考えられる。

大井競馬場のピンポイント天気

ヤフーの気象情報
大井競馬場の天気

ナイター競馬

大井競馬場のナイター競馬はこちらの記事(大井競馬場【ナイター競馬】)で解説。

大井競馬場のコース別攻略

1,000メートル

やや内枠有利。

1,200メートル

枠順による有利不利はない。ただ、距離的に逃げ・先行馬が有利。

1,400メートル

内枠有利。

1,600メートル

逃げ・先行馬が有利。

1,700メートル

外回りかつ直線も長いので差し・追い込み馬が有利。

1,800メートル

内回りのため逃げ・先行馬が有利。

2,000メートル

逃げ・先行馬が有利。

2,400メートル

内枠有利。

2,600メートル

やや内枠が有利。

大井競馬場の特徴をレースに活用するには?

もちろん、大井競馬場で行われるレースがすべて上記のような展開・結果になるわけではないが、概ねこの通りだと過去データが教えてくれている。
競馬において過去情報は非常に重要視すべきものである。
今回はざっとした解説しか行っていないので、詳しく知りたい、もっと最新情報が知りたい、という方には、競馬場の特徴をもっと詳しく解説かつ開催レースの予想を行うこちらのメルマガが本当におすすめ。↓↓
競馬の全重賞レースを完全予想
意外と侮れない無料メルマガ、この機会に登録してみるのもよいだろう。

当たる競馬予想

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です