中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

佐賀競馬場の特徴

佐賀競馬場の特徴について解説していこうと思います。
佐賀競馬場の概要(アクセス・コースなど)に関してはこちらの記事(佐賀競馬場の概要)からどうぞ。

 

↓↓特徴を読むのが面倒なアナタにはこちらの無料メルマガがオススメ↓↓
競馬の全重賞を無料予想
↑↑メールアドレスを登録すればよいだけなので簡単↑↑

佐賀競馬場のコースの特徴

基本的に直線距離が短いので、直線勝負の差し・追い込み馬にはつらい競馬場といえる。
コーナーのきついので、逃げ・先行馬が中心になってくる。
しかし、重馬場になると差し・追い込み馬にも勝機がでてくるので、当日の天気・馬場状態は必ずチェックする必要がある。

佐賀競馬場でのオススメの買い方

騎手に着目するのが、佐賀競馬の攻略方法だろう。
山口勲騎手・鮫島克也騎手が圧倒的に優勝回数が多い。両騎手が人気の馬に騎乗する場合にはオッズが異常に低くなり、地方競馬独特の大穴感を狙えないので、倉富隆一郎・長田進仁・田中純騎手あたりを狙うのがよい。つまり騎手のテクニックに関する情報をより多く集めることが馬券的中への近道だといえる。

平均配当は高く、上位騎手と人気馬が組み合わさった時にこそ勝負時だと考えられる。

佐賀競馬場のピンポイント天気

ヤフーの気象情報
佐賀競馬場の天気

佐賀競馬場コース別攻略法(主な重賞)

900メートル

外枠有利。距離の短さを考慮して逃げ馬・先行馬有利。

1,300メートル

枠順の有利不利はなし。距離の短さを考慮して逃げ・先行馬有利。

1,400メートル(サマーチャンピオン)

枠順の有利不利はなし。距離の短さを考慮して先行馬有利。

1,750メートル

内枠有利。距離の長さから差し馬有利。

1,800メートル

1,750メートルからスタート地点が50メートル伸びただけなので、枠の有利不利はなくなる。

2,000メートル(佐賀記念)

枠順の有利不利はない。

 

佐賀競馬場の特徴をレースに活用するには?

もちろん、佐賀競馬場で行われるレースがすべて上記のような展開・結果になるわけではないが、概ねこの通りだと過去データが教えてくれている。
競馬において過去情報は非常に重要視すべきものである。
そこで、これらの特徴をもっと詳しく解説かつ開催レースの予想を行うこちらのメルマガが本当におすすめ。
競馬の全重賞レースを完全予想
意外と侮れない無料メルマガ、この機会に登録してみるのもよいだろう。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です