G1桜花賞2013の予想

G1レースの桜花賞は、他のG1レースには無い魅力を感じるのは私だけでしょうか!
牝馬のクラシックレース第一線となるこのレースは、注目度の高いレースなんです。
クラシックの訪れが本格的に競馬が面白くなる訪れでもあるので、競馬ファンにとっては待ちわびた瞬間だと思います。

この喜びを馬券でも感じられたら、往年からの競馬ファンにとって、これ以上嬉しいことはないんですけどね!
では、本題に入り桜花賞を当てるために大事なポイントを整理していきましょう。

クラウンロゼ

見る限り一番人気はクラウンロゼ。フェアリーステークス、アネモネステークスを連勝してテビューから3連勝の資質馬です。
特に、アネモネステークスで、中団で折り合う競馬で勝てたことは大きな収穫でしょう。
桜花賞の流れに対応できる走りを身につけて急浮上してきました。ただ、阪神コースが未経験というのが
どうなるか・・・^^;

トーセンソレイユ

ディープインパクトの妹の超良血。
エルフィンステークスでの行き場を無くした場面からの鮮やかな差しきり勝ちは私もビックリしました!
2戦無敗で、これからも期待ができそうです。

クロフネサプライズ

チューリップ賞での逃げ切り優勝。武豊騎手の手綱さばきも心強い。
ただ、桜花賞での逃げ切りは容易でないでしょう。逃げ切り勝ちは目立つので桜花賞本番では
マークが集まりそうなのが課題ですね。
いかにスピードを持続できるかがポイントになるかと思います。

ローブティサージュ

2歳女王の阪神ジュベナイルフィリーズ優勝馬です。一発大儲けのあるウォーエンブレム産駒。
巻き返しの可能性に期待をしたいところです。

とまぁ、大事なポイントというか、現段階において注目されている馬の情報ですねこれは。
皆さんの注目している馬とぜひ照らしあわせて頂き、参考にしていただければと思います。桜花賞まで桜が残っているかどうかが不安だな・・・
などなど色々と楽しみや不安もある中桜花賞が迫って来ました。
皆さんの馬券に幸あれ

2013年桜花賞の予想情報を更に細かく知りたい!という方は下記より
無料のメールマガジンへご登録下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。