【日本ダービー】レッドリヴェール福永騎手へ乗り替わり。

今週末6/1(日)はいよいよ第81回日本ダービーが開催されますが、ここへ来て出走予定のレッドリヴェールが戸崎騎手から福永騎手へと乗り替わりになったことが、先週発表されました。
また、秋には凱旋門賞(10月5日、ロンシャン)に福永騎手とレッドリヴェールとのコンビで参戦することも視野に入れているとのこと。

本命サイドでレッドリヴェールも入れていましたが、これはいかがなことか・・・。
確かに牝馬との相性はいいが、今まで戸崎騎手は下手に乗っていたわけでもないので、替える必要はなかったような気もします。

 

戸崎騎手はベルキャニオンに騎乗予定。逆にベルキャニオン陣営にとってはプラスか。
単は厳しいですが、2着3着候補としては有力。福永騎手はベルキャニオンでも3走してますが結果は出せず、前走プリンシパルS(OP)では戸崎騎手へ乗り替わり見事に勝利してます。
どちらにせよこの乗り替わりでベルキャニオンの評価はアップ。

 

現時点では本命サイドはイスラボニータトゥザワールドから。皐月賞ではイスラボニータに敗れたワンアンドオンリー、ベルキャニオン、トーセンスターダムも逆転に向けて秘策を講じてくるのは間違いないでしょう。賞金ギリギリの出走となるスズカデヴィアス、アズマシャトルは騎手も変わることで消しで。菱田騎手はタガノグランパでダービー初騎乗。ここは馬との適性とダービーの雰囲気を味わって今後の騎手生活に活かすことが策か。ということで消し。

 

まだまだまとまっていませんが、穴馬を見つけて今週も3連単狙って行きたいと思います。

 

日本ダービー 登録馬

アズマシャトル 57.0
アドマイヤデウス 57.0
イスラボニータ 57.0
ウインフルブルーム 57.0
エキマエ 57.0

サウンズオブアース 57.0
サトノフェラーリ 57.0
サトノルパン 57.0
シャドウダンサー 57.0
ショウナンラグーン 57.0

スズカデヴィアス 57.0
タガノグランパ 57.0
トゥザワールド 57.0
トーセンスターダム 57.0
ハギノハイブリッド 57.0

ピオネロ 57.0
ベルキャニオン 57.0
マイネルフロスト 57.0
ミヤビジャスパー 57.0
レッドリヴェール 55.0

ワンアンドオンリー 57.0
ワールドインパクト 57.0

 

先週のオークスでも参考にさせていただいた『3連単1点勝負』の買い目。
本命サイドの馬の選択が高確率で入ってくるので今回も参考にさせていただきます。

 

下記にリンクを載せておきます。
無料で読めるので良かったらどうぞ。

 

↓↓↓↓

『3連単1点勝負』

 

バナーからもどうぞ

 

↓↓↓↓

3連単1点勝負

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。