【安田記念】ジャスタウェイには善臣騎手。鞍上強化か?!

今週末6/8(日)東京芝1600mにて安田記念(GⅢ)が開催です。
単勝1番人気が有力のジャスタウェイの鞍上が誰になるのか気になってましたが、柴田善臣騎手に決定しました。騎乗予定であった福永祐一騎手は1日に行われたレースでの進路妨害によって騎乗停止の処分を科せられ、15日まで騎乗停止となっております。

なお、柴田善臣騎手が騎乗を予定していたサダムパテックは、前走の中山記念(7着)に引き続き田中勝春騎手が手綱を取ることになりました。サダムパテック陣営にとっては前走からの継続騎乗となるし、そこまでマイナスではなさそうですね。

 

ジャスタウェイの福永騎手から善臣騎手への乗り替わりは鞍上強化と見れるか?

 

善臣騎手での勝ちきりのイメージがあまりわきませんが、良くも悪くも3着のイメージなので、複勝で狙っている人にとっては予想しやくすくなったでしょう。馬連では買えるけど、馬単、単勝ではちょっと買いにくいかもしれませんね。
無難な騎乗という点では福永騎手も善臣騎手も似ているので、その意味では善臣騎手は非常に互換性の高い騎手でしょう。どちらにせよ馬券に絡んできそうな気配はしますね。

 

今週も3連単の買い目を配信している『3連単1点勝負』の買い目を見て3連単にも挑戦します。
無料で配信しているサイトなので皆様も良かったら見てみて下さい。

 

↓↓↓

 

『3連単1点勝負』

 

バナーからもどうぞ

 

↓↓↓

 

3連単1点勝負

 

安田記念 枠順・馬番・騎手

馬番 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 グランデッツァ 牡5 58.0 石橋脩
1 2 レッドスパーダ 牡8 58.0 四位洋文
2 3 カレンブラックヒル 牡5 58.0 秋山真一郎
2 4 リアルインパクト 牡6 58.0 戸崎圭太
3 5 エキストラエンド 牡5 58.0 横山典弘
3 6 グロリアスデイズ せん7 58.0 J.モレイラ
4 7 ホエールキャプチャ 牝6 56.0 蛯名正義
4 8 ミッキーアイル 牡3 54.0 浜中俊
5 9 ダノンシャーク 牡6 58.0 内田博幸
5 10 ジャスタウェイ 牡5 58.0 柴田善臣
6 11 ショウナンマイティ 牡6 58.0 北村宏司
6 12 グランプリボス 牡6 58.0 三浦皇成
7 13 フィエロ 牡5 58.0 岩田康誠
7 14 クラレント 牡5 58.0 川田将雅
8 15 サダムパテック 牡6 58.0 田中勝春
8 16 トーセンラー 牡6 58.0 武豊
8 17 ワールドエース 牡6 58.0 C.ウィリアムズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。