【アイビスSD】セイコーライコウの文句無しの圧勝劇!

8/3(日)に開催された夏の名物レース、アイビスサマーダッシュを制したのは単勝1番人気のセイコーライコウでした。1/2馬身差に2着のフクノドリーム、さらにクビ差でアースソニックが3着に入着しました。

セイコーライコウは重賞初制覇!今年で7歳を迎えたセイコーライコウは、1600万特別を制してオープンに昇格すると、続き韋駄天Sを快勝し、函館スプリントSでも差のない4着に入着。そして韋駄天Sと同じ直線1000mの舞台へ戻ってきたこのアイビスSDで初めての重賞制覇を果たします。
これまで使い込んでなかったとは言え、7歳で本格化はスゴイことです。

 

セイコーライコウは中団を進んで除々に前へ進出し、残り100m手前で先頭に立つと、末脚で後続を突き放す。
他馬の仕掛けを待つようにも見えましたし、余裕もあるように見えました。
直千では敵なしと言っていいほどな勝ちっぷりでしたね。

 

アイビスサマーダッシュ 着順

1着 2番  セイコーライコウ  牡7 56.0  柴田善
2着 11番  フクノドリーム  牝3 51.0  横山典
3着 10番  アースソニック  牡5 56.0  岩田
4着 9番  リトルゲルダ  牝5 54.0  柴田大
5着 8番  アンゲネーム  セ6 56.0  丸田
6着 1番  ブルーデジャブ  セ7 56.0  大野
7着 3番  フォーエバーマーク  牝6 55.0  村田
8着 12番  アンバルブライベン  牝5 54.0  田中健
9着 4番  ローブドヴルール  牝8 54.0  蛯名
10着 6番  デュアルスウォード  牡6 56.0  杉原
11着 5番  バーバラ  牝5 54.0  戸崎圭
12着 7番  パドトロワ  牡7 59.0  内田博
– 13番  シャイニーホーク  牡6 56.0  的場 除外

 

払い戻し・配当金

単勝
2  350円

複勝
2  160円
11  240円
10  180円

枠連
02 – 07  760円

馬連
02 – 11  2,320円

ワイド
02 – 11  1,000円
02 – 10  530円
10 – 11  740円

馬単
02 → 11  3,840円

三連複
02 – 10 – 11  4,000円

三連単 02 → 11 → 10  21,450円

 

善臣騎手もレース後に「自信がありました」とコメントしていることから、この馬には相当な手応えがあったのでしょう。
直線だけでなく、もっと大きいレースでの走りも見てみたいですが、直線1000mであれだけ余裕を持って差しきった勝ち方はあまり見たことが無いので今後も期待したいところです。
スプリンターズSあたりに出てほしいですが、今はとりあえず十分に休んで次も驚くような走りを見せてほしいですね。

 

アイビスSD

 

3連系を狙うなら以下の予想サイトの買い目が人気です。
今週の対象レースに今週の小倉記念(GⅢ)とレパードS(GⅢ)の予想が全て公開されているので買い目を受け取ってみましょう。

 

lp

↓↓↓

 

『3連単1点勝負』

 

バナーからもどうぞ

 

↓↓↓

 

3連単1点勝負

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。