みんなのスポーツブックで競馬予想?

「みんなのスポーツブック」(みんすぽ)って何?

「スポーツブック」というくらいだからスポーツに関する情報でも提供しているのかな?と思いきや、全く違うよう。

 

サイトを見てみると「副業」「副収入」「在宅ワーク」などといったキーワードがチラホラ。
よく読んでみると「スポーツの勝敗でギャンブル」をしてかせぐ、といった内容のようです。
仕組み自体はなかなか分かりにくいのですが・・・簡単に説明すると、totoなどの海外バージョンのようなもの。スポーツの勝敗を当てることを目的とし、当たればそのオッズの通りの勝ち金が手に入るといったシステム。
賭博罪じゃ?違法性はないのか?と心配されると思いますが、違法ではないようです。

 

【違法性について】

先にも記したとおり違法では無いです。というのも、スポーツブックは外国からライセンスをもらっているので参加すること自体は問題はないようです。日本人が海外でカジノをやっても違法でないのと同じ、と言えば分かりやすいでしょうか。まぁこの辺が最近議論されているので今後どうなるかは不明です。

 

競馬に関して言うと、海外競馬なので日本の競馬は対象外のようです。
競馬の予想情報は下記より受取ください。軸馬、買い目などの情報を配信しておりますので、ご自身の予想にお役立て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。