【朝日杯FS】 ベルカント最内枠の好枠!武豊G1完全制覇への道が開かれた?!

ベルカント

ベルカント

逃げ・先行が圧倒的に強く、内枠が有利な中山マイルで1枠1番をひいたベルカント×武豊コンビ。角田師がフジキセキで朝日杯を買った時と同じ枠ですね。これだけ体制が整えばここはかなり信頼できそうです。
JRAは露骨に武豊を勝たせにきたのでしょうか(笑)このレースでG1完全制覇しそうですね。ベルカントを軸に展開を読んで組み立てていきたいと思います。

 

アトム

アトム

アトムは2枠3番とここも内枠で良い枠です。脚的にはもう少し外枠の方が良いのかもしれませんね。スムーズにいければこの馬の場合はあまり内枠が有利にはならなそう。残り200とかで逃げるベルカントを捉えてくるか・・・。

 

アジアエクスプレス

アジアエクスプレス

ダート2戦からの初の芝コースになるアジアエクスプレス。陣営も当初から芝で試したがっていたようで、ムーアを早々と確保して参戦。新馬戦では2着に5馬身差を付け勝利し、2戦目オキザレス賞では7馬身差付けて勝利するもまだまだ余裕のある走りでした。芝では勝手が違うだろうし、未知の部分も多くありますが前走の勝ちっぷりを見ても芝での走りにも期待が出来そうな馬です。

 

朝日杯フューチュリティステークス 枠順・馬番

馬番 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ベルカント 牝2 54.0 武豊
1 2 テイエムキュウコー 牡2 55.0 三浦皇成
2 3 アトム 牡2 55.0 川田将雅
2 4 マイネルディアベル 牡2 55.0 M.デムーロ
3 5 サトのロブロイ 牡2 55.0 松田大作
3 6 アジアエクスプレス 牡2 55.0 R.ムーア
4 7 エルカミーノレアル 牡2 55.0 川須栄彦
4 8 ニシノデンジャラス 牡2 55.0 田辺裕信
5 9 ツィンクルソード 牡2 55.0 福永祐一
5 10 グリサージュ 牝2 54.0 江田照男
6 11 ショウナンアチーヴ 牡2 55.0 後藤浩輝
6 12 アポロスターズ 牡2 55.0 勝浦正樹
7 13 プレイアンドリアル 牡2 55.0 柴田大知
7 14 ウインフルブルーム 牡2 55.0 和田竜二
8 15 ハイアーレート 牡2 55.0 吉田豊
8 16 ショウナンワダチ 牡2 55.0 北村宏司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。