【中山記念】ナカヤマナイトはまだ終わらないッッッ・・・!!

筆者にとって中山記念と言えば、2013年の第87回中山記念が記憶に新しいです。最後の直線、逃げるシルポートを内ラチからダイワファルコンが猛追し、馬群中央からはナカヤマナイトが追い込み、ゴール寸前でナカヤマナイトが伸びてゴールしたレースでした。

この時はナカヤマナイト1着固定のフォーメーションで買っていたのでナカヤマナイトのゴール前の力強い伸びが今でも目に焼き付いております。

中山記念2013ナカヤマナイト

 

しかし、ナカヤマナイトはこの中山記念で優勝して以来、一度も勝っていません・・・。
それからは掲示板に乗ることも殆ど無く、翌年2014年の中山記念でも6番人気→13着と大敗しています。
作年の中山記念では、前の年にお世話になったので応援馬券を購入しましたが、さすがに来なそうだったので他の馬を軸にして購入しました。

今年も中山記念に出走する予定ですが、ナカヤマナイトはもう終わってしまったのだろうか・・・。さすがに7歳にもなり年齢的にも厳しくなってはきたが、故障知らずで馬体もいつも張りが有って若々しいです。

3着までなら狙える力は十分あるのではないだろうか。何とか種牡馬への道を開いて欲しいという筆者の願いもありますし、この得意な舞台でぜひとも成績を残して欲しいと思っております。

1月の金盃では乗り慣れた善臣騎手に戻りましたが、後ろからでやはり無理はしないといった印象を受けました。せめてもう少し中断くらいにはつけてほしかったですね。
GⅡ、GⅢなら走らせ続ければどこかで3着以内にはまだ入ってくると思っています。この中山記念でもう一度花を咲かせて欲しい!

とは言っても今年の中山記念は強者が勢揃いです。
作年の皐月賞馬イスラボニータや、一昨年の皐月賞馬のロゴタイプ、そしてオークス馬のヌーヴォレコルトとGⅠ級が勢揃いですね。むしろこの3頭の闘いが見ものでかなり楽しみにしています。
ナカヤマナイトは何とか今回直線まで中断にいてくれるよう頑張ってくれれば3着にはチャンスがあると思います。枠もまだ現時点では分からないのでまだ詳しく考察できませんが、フォーメーションの3着には入れておきたいと思います!

中山記念の登録馬

イスラボニータ 57.0
ステファノス 55.0
セイルラージ 56.0
ゼンノルジェロ 56.0
タイキパーシヴァル 56.0

タガノグランパ 55.0
トラストワン 56.0
ナカヤマナイト 56.0
ヌーヴォレコルト 54.0
ヒラボクディープ 56.0

マイネルフロスト 55.0
ルルーシュ 56.0
ロゴタイプ 57.0

中山記念のその他の馬の情報と、3連単の買い目は下記のサイトで配信しています!
メールアドレスを入力して情報を受取ください。
↓↓

 

3連単1点勝負【3連単1点勝負】
2012年から2年連続で大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので読み物としても楽しめて参考になるサイト。
→3連単の予想ならココ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。