【高松宮記念】ストレイトガール調教変えてGⅠ制覇に挑む。

来る最強スプリンター決定戦高松宮記念(GⅠ)に向けてストレイトガール(牝6、栗東・藤原厩舎)陣営が賭けに出ました。
遅咲きの牝馬で今年で6歳。年齢的にもこれから強豪に勝ち続けるのは厳しくなってくるでしょうし、GⅠ制覇は今回が最期のチャンスかもしれません。ピークを迎えている今、なんとかしてGⅠを勝てせてやりたいという陣営の意思が今回の最終追い切りから見受けられます。

25日に栗東トレセンで行われた最終追い切りの内容はいつもとは違ったものでした。
毎回CW追いのはずが、最終追い切りは岩田騎手を背に坂路で行われました。1000万クラスのダノンムーンを相手に3馬身ほど追走し、徐々にピッチを上げ、岩田騎手が追い出すと反応良く前に出て僚馬を捕らえ、一気に5馬身近く突き放してのゴールでした。

タイムは4F51.3-37.7-24.6-12.1秒

藤原師は「どう調教すればいいパフォーマンスができるのかを考えてやってきた」とコメント。岩田騎手は「とにかく良馬場で走らせたい。」とコメントしています。

ここへ来て調整を変えるには理由があります。馬が充実してきたので今なら攻めても大丈夫、むしろ攻めたほうが良い、ということで坂路での追い切りになったそうです。先週は岩田騎手に感触を確かめてもらい、好感触を持てたことで今週は坂路の調整になった、という経緯があります。勝ちたいので普段と違うことをしてみた、という思惑もあると思いますが、何より馬の状態が良いことが見て取れるのでこれはタイム以上に期待が出来る調教です。

昨年の高松宮記念では1番人気に推されるも、不良馬場に泣かされ惜しくも3着に。なんとか良馬場で走ることが出来れば今のストレイトガールなら複勝圏内は堅そうですね。

高松宮記念(GⅠ)のその他の出走馬の詳しい情報や、3連単の買い目は無料の競馬メールマガジン「3連単1点勝負」で読むことが出来ます。メールアドレスの登録(フリーメール可)で無料で購読いただけますので、気になる人は下記リンクよりご購読ください。

↓↓

 

3連単1点勝負【3連単1点勝負】
2012年から2年連続で大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので読み物としても楽しめて参考になるサイト。
→3連単の予想ならココ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。