【AJCC】注目馬3頭をピックアップ。

今週日曜の注目の重賞レースはアメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)。
中山競馬場 芝外 2200mの中距離戦線。
今回注目する3頭をピックアップしてみました。

ダノンバラード

netkeiba.comの予想オッズでは、24日11時現在で2番人気。前走有馬記念、そして、2走前天皇賞秋の惨敗は全く関係なく人気してます。
有馬で強豪相手に消耗戦を強いられて凡走した馬の巻き返しを狙っている、そんな感じですね。確かにAJCCは前走凡走の馬が好走してます。歴代の連対馬ネヴァブション、シャドウゲイト、ミヤビランベリ、そして昨年の2着馬トランスワープも前走は大敗してます。
今年はダノンバラードがまさにそうなると思います。

 

ヴェルデグリーン

ヴェルデグリーンは現在netkeibaで人気3位。
【4103】と好相性の中山で巻き返しを図る。ただ、開催9日目となる荒れた馬場がこの馬に向くのかどうか判断に迷いそうですが、AJCCの中山とオールカマーの中山は全くの別物と考えた方が良いですね。

 

レッドレイヴン

現在netkeiba人気1位。
まともなローテと調教過程で重賞に挑めるのは今回が初めて。ここは買って重賞勝ちのタイトルが欲しいところでしょう。
距離はベストではないと思いますが青葉賞やダービーの時とは状態が違うので期待は出来る。

 

アメリカジョッキークラブカップ 出馬表

 

馬番 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 フェイムゲーム 牡4 55.0 北村宏司
1 2 サクラアルディート 牡6 56.0 F.ベリー
2 3 ケイアイチョウサン 牡4 55.0 横山典弘
2 4 コスモファントム 牡7 56.0 松岡正海
3 5 フラガラッハ 牡7 56.0 高倉稜
3 6 ヴァーゲンザイル せん6 56.0 三浦皇成
4 7 ダノンバラード 牡6 57.0 後藤浩輝
4 8 マイネオーチャード 牝6 54.0 柴田大知
5 9 ダービーフィズ 牡4 55.0 蛯名正義
5 10 ヴェルデグリーン 牡6 57.0 田辺裕信
6 11 サダムパテック 牡6 57.0 戸崎圭太
6 12 トゥザグローリー 牡7 56.0 C.ルメール
7 13 サトノシュレン 牡6 56.0 G.ブノワ
7 14 レッドレイヴン 牡4 55.0 柴田善臣
8 15 チョイワルグランパ 牡8 56.0 内田博幸
8 16 マックスドリーム せん7 56.0 古川吉洋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。