函館2歳ステークスの枠順。クリスマスは8枠。

馬番 馬名 騎手
プラチナティアラ 木幡初広
マイネルディアベル 菱田裕二
トーセンシルエット 江田照男
ファソン 吉田隼人
ウインイルソーレ 大野拓弥
オールパーパス 岩田康誠
ビービーブレイン 四位洋文
ドラゴンスズラン 三浦皇成
ファイトバック 秋山真一郎
10 マイネルフォルス 丹内祐次
11 ハッピースプリント 宮崎光行
12 テルミドール 嘉藤 貴行
13 キタサンラブコール 藤田伸二
14 ニシケンムート 五十嵐冬樹
15 クリスマス 丸山元気
16 ヴァイサーリッター 黛 弘人

 

函館2歳ステークスの枠順です。

 

函館記念1,200mはスタートから第1コーナーである3コーナーまでの距離が長いので、内枠と外枠の有利不利はほとんどありません。

 

ただ、開催が進むにつれて内の方の馬場が悪くなってくるので馬場の良いところを走ることが出来る外枠が若干有利か。

 

やはりクリスマスが圧倒的人気だと思うのですが、一番人気は過去10年で【1-3-1-5】と、2着こそあれ勝ちきれていない傾向にあります。新馬戦を好タイムで圧勝したスピード馬が一番人気になりやすいのですが、開催がすすむにつれてパワーとスタミナも問われる馬場に変わってくるので、スピードを武器にしていた馬は苦戦するのです。

 

今回のクリスマスもまさにそう。ただ、新馬戦の圧倒的な逃げ切りを見せつけられては期待せざるをえない部分も有ると思います。

 

「あの時のように上手くはいかない」ということを頭に入れて、他の馬の状態をよく見ておく必要があります。

 

ここは大胆な予想で大穴狙いも充分オススメです。

 

更に詳しい予想や買い目などを知りたい方は、下記のメールマガジン(無料)より情報をお受け取りください。

 

K美私はもうオールパーパスしか見えてません。

仕上がり相当イイよね。顔つきもなんかイイね。

K美そうなの!岩田さん!ガンバって!o(・ω・´o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。