【阪神ジュベナイルフィリーズ】 最強の2歳牝馬決定戦!

今年は全体的に牝馬の活躍が目立ちますが、2歳最強牝馬を決める阪神ジュベナイルフィリーズでも強豪が集まりました。

新潟2歳Sで圧巻の追い込みを見せて勝利したハープスターは人気必至でしょう。3馬身差の2着だったイスラボニータは、その後に東スポ杯2歳Sを制した牡馬のクラシック候補。アルテミスSを制したマーブルカテドラル、小倉2歳Sとデイリー杯2歳Sを連勝中のホウライアキコなど豪華な顔触れが揃っております。

ハープスター

ハープスター新潟2歳Sでは4コーナー18番手から17頭をゴボウ抜きするというド派手なパフォーマンスを見せ衝撃的な勝利をあげたハープスター。展開が向いたともいうことが出来ますがこれは無視できない強さ。このレースから阪神JFでは人気が集まること間違い無しでしょう。

軽い新潟野芝から洋芝阪神でしかも休み明けのぶっつけレースとなると不安もあるが、どれだけの走りを見せてくれるかという期待も高い。

ホウライアキコ

ホウライアキコ持ちタイム優秀のホウライアキコ。距離が心配ですが、マイルなら順当とみます。競馬センスが良く、ひとたたきしてるしハープスター(牝2歳・栗東)との争いが見ものです。

阪神改修後の傾向としては、差し競馬で中距離適性な馬が優勢ではありますが、この馬は前走牡馬相手にも重賞勝ってるくらい規格外な感じもあります。

レッドリヴェール

レッドリヴェール2戦2勝中のレッドリヴェール。目立たない血統でハープスターやホウライアキコに比べたら目立たない走りですが、追走が上手くしっかり脚を溜められること、タフであり勝負根性が強いこと、極端な追い込みでもないことなど、良い走りをしています。

自分の力を出せれば良い結果が得られそうです。

 

阪神ジュベナイルフィリーズの登録馬 23頭

アンズチャン 54.0
インヴォーク 54.0
ヴィンテージローズ 54.0
エクスペリエンス 54.0
グランシェリー 54.0

クリスマス 54.0
スイートガーデン 54.0
タイセイティグレス 54.0
タイセイララバイ 54.0
ダイヤモンドハイ 54.0

トーセンシルエット 54.0
ニホンピロアンバー 54.0
ハープスター 54.0
フォーエバーモア 54.0
ホウライアキコ 54.0

マイネグラティア 54.0
マジックタイム 54.0
マーブルカテドラル 54.0
メイショウアサツユ 54.0
モズハツコイ 54.0

ヤマニンアリエッタ 54.0
レッドリヴェール 54.0
レーヴデトワール 54.0

 

当サイト"イチオシ"競馬情報サイト
競馬予想情報局
●競馬予想情報局
-無料で受け取れる内容-
  • 3着までの予想。
  • 競馬予想サイトの「無料情報」のまとめ。
  • 無料モニター募集情報。
  • 「投資競馬」の極意。
  • 人数限定・期間限定キャンペーン情報などなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。