【ヴィクトリアマイル】GⅠ史上最高の配当金。2070万円!

結果

ヴィクトリアマイルは3連単でGⅠ史上最高額の2070万円を叩き出すというとんでもない結果となりました。1着には5番人気のストレイトガール、2着に12番人気のケイアイエレガント、3着には18番人気のミナレットが入着しました。

今回のヴィクトリアマイルでこの大波乱を演出したのは3着に入着したミナレット(江田騎手)でした。溜めても勝てないとふんで大逃げを図った江田照男騎手は直線に入っても大きなリードを保ったままでした。ここで会場にもどよめきが・・・。まさかこのまま・・・!?と私も一瞬頭をよぎりました。
直線では後ろの脚が速いとされていた馬がほとんど来ず、単独2番手だったケイアイエレガントがミナレットを交わし、それをストレイトガールがアタマ差をつけて優勝しました。大逃げを図ったミナレットが3着に粘り、二桁人気の馬が2着3着に食い込むという大波乱の幕切れとなりました。

これはさすがに予想できない・・・。私は福永騎手のカフェブリリアント軸で人気薄に馬連で流しましたが、カフェブリリアントは5着に入着し、一番人気に推されていた岩田騎手のヌーヴォレコルトは6着に敗れました。伸びませんでしたね。
3連単でGⅠ史上最高額の2070万円!これは当てたかったですねぇ・・・。

ミナレットの鞍上の江田照男騎手は大穴をあける騎手としても有名な騎手で、最低人気馬で波乱を演出することの多い騎手です。今回も完全にノーマークだったミナレットでしてやられたという感じです。

着順と配当金

1着  5番  ストレイトガール 牝6 55.0 戸崎圭
2着  7番  ケイアイエレガント 牝6 55.0 吉田豊
3着  18番  ミナレット 牝5 55.0 江田照
4着  4番  レッドリヴェール 牝4 55.0 ルメール
5着  2番  カフェブリリアント 牝5 55.0 福永
6着  15番  ヌーヴォレコルト 牝4 55.0 岩田
7着  6番  ディアデラマドレ 牝5 55.0 藤岡康
8着  17番  ショウナンパンドラ 牝4 55.0 浜中
9着  10番  ハナズゴール 牝6 55.0 丸田
10着  11番  スマートレイアー 牝5 55.0 武豊
11着  16番  リトルゲルダ 牝6 55.0 Mデムーロ
12着  3番  スイートサルサ 牝5 55.0 田中勝
13着  8番  バウンスシャッセ 牝4 55.0 北村宏
14着  9番  ベルルミエール 牝4 55.0 川島
15着  12番  アルマディヴァン 牝5 55.0 勝浦
16着  1番  タガノエトワール 牝4 55.0 川田
17着  13番  メイショウマンボ 牝5 55.0 武幸
18着  14番  ウエスタンメルシー 牝4 55.0 内田博

払い戻し・配当金
単勝
5  1,410円

複勝
5  490円
7  1,020円
18  8,500円

枠連
03 – 04  4,510円

馬連
05 – 07  36,880円

ワイド
05 – 07  5,410円
05 – 18  86,300円
07 – 18  86,580円

馬単
05 → 07  73,990円

三連複
05 – 07 – 18  2,860,480円

三連単
05 → 07 → 18  20,705,810円

さて、今週末は東京競馬場・芝2400mでオークス(GⅠ)が開催されます。
やっぱり牝馬限定戦となると何が起こるかわかりませんね。今週も大荒れするとふんで穴狙いの3連単で勝負するのもいいかもしれませんね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。