【オークス】サイン競馬。浅尾美和がプレゼンター…ということは?

予想

日曜日のオークスのプレゼンターを務めるのは元プロビーチバレー選手の浅尾美和さんです。

先週日曜日のヴィクトリアマイルのプレゼンターを務めたのは俳優の藤原竜也さんでした。ヴィクトリアマイルのサイン競馬として藤原竜也さんの苗字の“藤原”から藤原厩舎の馬であるストレイトガールがあがっていましたが、見事に勝利しましたね。たまたまかもしれませんが、このサイン競馬を信じてストレイトガールから馬券を買った人はオイシイ思いをしていることでしょう。どんな形であれあの大荒れのヴィクトリアマイルを当てることが出来たのならスゴイです。

さて、今週末のオークスのプレゼンターは先も申し上げた通り浅尾美和さんなわけですが、どんなサインが隠れているのでしょうか?

浅尾美和さんと言えば、その美貌から“ビーチの妖精”とも言われておりました。妖精・・・フェアリー、エルフ・・・うーん、ビーチの妖精から連想される競走馬はちょっといなそうですね・・・。

浅尾さんのビーチバレーの試合を見たことがあるのですが、彼女の得意技はその強力なジャンプ力から繰り出されるバックアタックでした。高身長から繰り出されるしなやかなバックアタックはとてもキレイであると同時にパワフルさも感じました。そんなことを思い出しながら浅尾さんのブログのプロフィール欄を見ていると、好きな色の欄に、“白・紺・ピンク”とありました。

バックアタックとピンク

バック、ピンク

バック、ピンク=ルージュ

バック、ルージュ

ルージュバック!

きましたね!ということでオークスのサイン競馬はルージュバックに決まりです!しなやかな曲線を描く馬体を持つルージュバックがパワフルな足捌きでオークスを制するということですね。サイン競馬で狙うならルージュバックから買ってみてはどうでしょうか!

軸馬選びにお悩みの方は競馬のメールマガジン→3連単1点勝負←が配信する情報を参考にしてみてはいかがでしょうか。私も馬券を組み立てる上で参考にさせていただいております。競馬新聞やテレビなどで配信されないような情報を無料で配信しているのできっと新たな情報として役に立つでしょう。メールアドレスの登録で無料で講読頂けますので気になる人は上記リンクより登録してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。