【オークス】勝手に予想オッズ。

予想

2015/5/24に東京・芝2400mで開催されるオークス(GⅠ)のオッズを勝手に予想してみました。あくまで予想ですのでオッズは必ず当日にJRAより発表されたものをご覧ください。

オークス予想オッズ

ルージュバック(戸崎) 2.8
レッツゴードンキ(岩田) 2.9
クルミナル(池添) 5.0
ミッキークイーン(浜中) 7.7
クイーンズリング(M.デムーロ) 9.8
コンテッサトゥーレ(ルメール) 10.6
キャットコイン(柴田) 15.2
アンドリエッテ(川田) 25.1
ココロノアイ(横山) 28.2
シングウィズジョイ(内田) 32.4
ディアマイダーリン(福永) 35.6
マキシマムドパリ(武豊) 37.5
アースライズ(未定) 60.4
トーセンナチュラル(未定) 101.2
テンダリーヴォイス(蛯名) 122.5
ノットフォーマル(黛) 160.8
ローデッド(川島) 212.2
トーセンラーク(未定) 260.3

やはりルージュバックが1番人気で次いでレッツゴードンキという順が有力です。この2頭のオッズはレベル的に似たような数字になりそうですが、過去の目立ち度からいってルージュバックの方が若干上かと思います。負けた馬が1番人気というのが荒れそうな気配を漂わせますね。他に抜けた馬がいないから仕方ありませんが、軸馬としては人気が高そうですので1番人気が有力です。
ルージュバックは「まともに走れば強い」と私のまわりの競馬友達も言いますが、まともに走ればそりゃあ強いでしょう。しかしそう思っていてもまともに走らないから難しいのです。馬がまともに走るか、騎手がまともに乗れるかというところを見極める必要があります。どちらにせよ今回も危険な人気馬となりそうです。

桜花賞を勝っているレッツゴードンキも安定感のある走りを見せてはいますが、もともとマイルCに行く予定だった馬で距離の不安が残ります。しかし距離不安で言ったら桜花賞2、3着馬のコンテッサトゥーレとクルミナルの方がよっぽど距離延長がマイナスに思えます。現状では距離の不安を抱えながらも安定感でレッツゴードンキの方が信頼がおけそうです。

この2頭が同じくらいの人気を集めそうですね。
桜花賞のレースを見返してオークスを想定したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。