【NHKマイルカップ】ミュゼスルタンは本当に絶対勝つのか?

5/10(日)は東京のマイルでNHKマイルカップ(GⅠ)が開催されます。
現在netkeibaで2~3番人気を争うミュゼスルタンの陣営のコメントが波紋を呼んでおります。

昨日のNHKマイルカップの共同インタビューで大江原哲調教師が「絶対勝ちます。」と自信満々に答えました。鞍上の柴田善臣騎手も「前回のスプリングSよりも馬は成長していますし、現段階では100%かそれ以上かもしれません。」とコメントし、2人そろってかなり自信がある様子です。さらにオーナーには「皐月賞では無くマイルカップを勝ちましょう」と奨めるほど今回のマイルでのレースに自信を持っています。

しかし、前記事でも記しましたが調教後の馬体減を見てみると叩いた前走のスプリングSから-5kgと減っています。スプリングS時は476kgで、木曜の時点では471kg。(調教後の各馬の馬体重はコチラ

本当に調子が良すぎて興奮してこのようなコメントを残している可能性もありますが、スプリングSの時に見せた出遅れ癖の不安もまだありますし、馬体重も減っているし、イマイチ信用しきれない部分が多いので「絶対勝ちます」と自信あり気に言われてもなかなか買いにくいのが正直なところ・・・。GⅠ自体初めての出走ですし、怪我のせいでキャリアが3戦しかないのもまた難しいですね。

ただ、強気なコメントを抜きにして考えても強い馬であることは確かです。調教も良いですし怪我さえなければ今頃人気を相当集めていた馬でしょう。出遅れも無く力さえ出せれば勝ち負けあります。ヤンチャな性格の馬なので初のGⅠという舞台でテンションが上がり過ぎないかなど気性面での不安もありますが、勝つ時は強い勝ち方で勝ちそうですね。出遅れながら上り最速をマークした前走の競馬は次を期待させる内容だったことからも、ミュゼスルタンを有力視する姿勢は変わりません。
強気なコメントで注目が集まっていますが、有力視されているニュージランドT組に勝つならこの馬かなと思っております。

NHKマイルカップの出走馬の有力情報や3連単の買い目は競馬メールマガジン「3連単1点勝負」で無料配信中です。気になる人はメールアドレスを登録して講読ください(フリーメール可)。

↓↓

3連単1点勝負【3連単1点勝負】
2012年から2年連続で大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので読み物としても楽しめて参考になるサイト。
→3連単の予想ならココ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。