【阪神大賞典】ゴールドシップが阪神へ帰ってきた!

3/22(日)は阪神・芝3000mで開催される阪神大賞典(GⅡ)の枠順が確定しました。
以下は枠順と予想オッズになります。

阪神大賞典の枠順

馬番 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ラストインパクト 牡5 57.0 菱田裕二
2 2 デニムアンドルビー 牝5 54.0 浜中俊
3 3 スノードン 牡6 56.0 秋山真一郎
4 4 スズカデヴィアス 牡4 55.0 藤岡佑介
5 5 サイモントルナーレ 牡9 56.0 和田竜二
6 6 カレンミロティック せん7 56.0 M.デムーロ
7 7 ラブリーデイ 牡5 57.0 A.シュタルケ
7 8 ゴールドシップ 牡6 58.0 岩田康誠
8 9 フーラブライド 牝6 54.0 酒井学
8 10 メイショウカドマツ 牡6 56.0 武豊
8 18 トレーディングレザ 牡4 57.0 K.マニング

阪神大賞典の予想オッズ

人気 馬名 予想オッズ
1 ゴールドシップ 2.1
2 ラストインパクト 4.0
3 ラブリーデイ 4.2
4 スズカデヴィアス 7.7
5 カレンミロティック 8.9
6 メイショウカドマツ 16.4
7 デニムアンドルビー 20.4
8 フーラブライド 26.8
9 スノードン 137.2
10 サイモントルナーレ 357.3

ライバルのトーホウジャッカルが右前肢のひづめを負傷し今回は回避となったことでゴールドシップの人気はさらに上昇。阪神での連対は未だ外したことが無いですし、10頭という少頭数でこのメンバーならゴールドシップが軸で鉄板でしょう。単勝オッズは2倍つけばかなり良いと思いますが、このメンバーでこの舞台なら2倍は切りそうな気がします。

問題は相手ですが、一通り出走馬を見るもラストインパクトラブリーデイスズカデヴィアスと、ゴールドシップ以外の人気上位の3頭から来る以外にはあまり考えられません。相当堅いレースになりそうなので点数絞っていくしか無いと思いますが、どう馬券を組み立てるのが一番いいのかというところが難しいですね。

とりあえず消去法で。
ラストインパクトは有馬記念から直行で約3ヶ月ぶりとなります。長期の休み明けに関しては一度3ヶ月空いた時は4戦1勝でしかも順オープン、重賞連勝した時は叩いて3戦、4戦目ということもあるので久々なのは疑問です。よって消し。

スズカデヴィアスは2月に開催された京都記念(GⅡ・2着)ぶりです。阪神は神戸新聞杯(GⅡ)で走ってから約半年ぶりになります。ここではこの馬がペースメーカーになりそうですね。一本被りの長距離戦は逃げるであろう馬を軸にするほうが馬券的には面白いとは思いますが、トーホウジャッカルも回避し、マークされること間違いなしです。それでもスタミナありそうですからここは逃げるでしょう。有力馬が後方で互いに牽制し過ぎれば、逃げ残りもあり得るのでそれに賭けるしか無さそうですね。

ラブリーデイもスズカデヴィアス同様に前走は京都記念(GⅡ・1着)。スズカデヴィアスが平均以上のペースで逃げてくれて、さらに良馬場であれば勝ち負けしそうです。しかしそれはスタミナに問題が無ければの話。距離延長は不安です。さらに重馬場ならゴールドシップに差されそうですね。よって消し。

となると、ゴールドシップとスズカデヴィアスの馬単1点勝負、といった感じでしょうか。馬連でもいいですね。10倍くらいはつくでしょう。

阪神大賞典のその他の出走馬の詳しい情報や、レースの展望、3連単の買い目などは無料の競馬メールマガジン「3連単1点勝負」で読むことができます。メールアドレスの登録で(フリーメール可)無料で購読いただけますので、気になる人は下記リンクよりご購読ください。

↓↓

 

3連単1点勝負【3連単1点勝負】
2012年から2年連続で大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので読み物としても楽しめて参考になるサイト。
→3連単の予想ならココ!

 

 

 

【阪神大賞典】ゴールドシップが阪神へ帰ってきた!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【阪神大賞典 結果】ゴールドシップ初の3連覇達成! | 競馬予想ブログ「ウィニング」重賞レースの予想が無料!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。