JRA後藤浩輝騎手が自殺・・・。なぜ・・・?!

後藤浩輝

2/26(木)未明、JRAの後藤浩輝騎手(40)が茨城県阿見町の自宅で首を吊って自殺しました。

後藤騎手は12年5月にNHKマイルCで落馬した際に頸髄不全損傷と診断され、その後も復帰するが同年9月には再び落馬し、頭蓋骨亀裂骨折の重傷を負ってます。しかし13年10月には再び復帰します。
さらに14年にも4月の落馬をし、再び頸椎を骨折します。そして同年11月に復帰。

度重なる怪我に悩まされながらも不死鳥のごとくレースに戻ってくることからファンからも厚い支持を受けていました。そして先週21日にダイヤモンドSに出場し、そこでも落馬してしまいます。しかし翌日の京都競馬では騎乗をして2勝をあげています。怪我に悩まされながらも不屈の闘志で立ち上がってきました。関係者も「動機に思い当たる面はない」と悲嘆にくれながら困惑している様子です。

彼のフェイスブックを見てみると、自殺したとされる当日まで更新されており、数日前もリハビリのトレーニングに励んだり、理学療法を受けたりと、怪我にも屈せず騎手としてのトレーニングを怠らない彼の姿がアップされております。

筆者もこのニュースを読んだ時は目を疑いました。後藤騎手と言えば勝利後のインタビューで小ネタをはさんできたり・・・

後藤浩輝

落馬した原因が岩田騎手のラフプレーだと言われた時も、岩田騎手を茶化したりして仲良くしている姿を見ると彼の人間性の良さを感じさせます。

後藤浩輝

テレビにも度々出演していますし、彼のおちゃらけ具合は恒例行事。しゃべりも上手いし引退後はタレントとしても活動ができたんじゃないかとも思えました。綺麗なタレントの奥さんももらい、奥さんとの間にも子供をもうけてます。

後藤浩輝

そんな後藤騎手が自殺をするなんて・・・?
あり得ない・・・。

彼の騎乗でお世話になったことも多くあるので、本当に残念としか言えません。とにかくご冥福をお祈りします・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。