【スプリンターズS】ハクサンムーンV.S.セイコーライコウ【直線番長対決】

今年10/5に開催されるスプリンターズS(GⅠ・新潟芝1200m)は改修中の中山競馬場に替わって新潟競馬場にて開催される。スプリンターズSを目指す馬にとって、新潟で開催されたアイビスSDは距離は違えど重要な一戦となったと思う。

上記の記事でも記している通り、韋駄天SとアイビスSDでセイコーライコウの直1000mへの適性はかなり高いことが分かった。新潟のコースも合っているようだし、柴田騎手も新潟の1000mは得意だと自負している。

 

レースを見る限りそれは十分伝わるし、実際にレースを見た方なら分かるだろう。
スプリンターズSでもおそらくセイコーライコウは人気すると思うが、問題はやっぱり「距離」だろう。
1000mと1200mでは同じ競馬場でも間隔は全く違う。
コーナーがあるのと無いのでは別物。というより直1000mが特殊すぎて他のレースの適性度を図るには難しい。

 

ただ、セイコーライコウは1200mと1400mでも勝利しているので新潟コースが強いのは間違いない。
直千ほど絶対的な信頼はおけないけど、1200mでもいいレースをすると思う。

 

スプリンターズSには昨年のアイビスSDの勝馬ハクサンムーンも出走予定。
ハクサンムーンは9月にセントウルSに出走し、そこからスプリンターズSへ向かうみたいだ。
ここで騎手が主戦の酒井騎手から戸崎騎手へと乗り替わりが発表された。

 

個人的には酒井騎手に引き続き載って欲しかった。
セントウルSで判断させていただこうと思う。

 

年齢的には7歳でセイコーライコウの方が年上だけど、
昨年のアイビスSDの覇者で重賞ウィナーへと成り上がったハクサンムーン先輩へ
挑戦状を叩きつけるかたちになった。

 

セイコーライコウも7歳とはいえ、使い込んでこられなかった分まだまだ若いと感じる
一面もあるので、いい勝負が見れそうだ。

 

【PR】的中率90%超え!オススメ無料予想サイト

 

競馬の予想が当たらなくてお金が減る一方のアナタへ朗報。

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!

【小倉記念&レパードSの買い目も完全無料!!】>>>

【3連単1点勝負】

 

毎週末の予想に費やす時間、労力って馬鹿にならないものですよね。

そこで考えたのは、もっと手軽に競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが・・・
「無料の競馬予想サイト 3連単1点勝負」。

 

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで

5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

プロが予想したレースの買い目が完全無料なんてすばらしいですね。

<先日の的中実績>
・6月15日(日)阪神11R マーメイドステークス 3連単1,270.5倍
・6月29日(土)東京9R 八丈島特別 3連単1,676.9倍

 

完全無料予想にも関わらず、

1,270倍と1,676倍を的中させていて、すごいです。

今週も全特別レースの買い目を無料で公開しています。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

 

3連単1点勝負を使えば予想の的中率がグッとUPすることは間違いなし!
小倉記念&レパードSの買い目はこちら

(メルアド登録のみで予想見れます!)
3連単1点勝負

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。