【中山金杯】とりあえず3頭に注目

2013年最後の重賞レース有馬記念が終わってしまいましたが、
さっそく新年のレースを考察してみましょう。

新年の初レースは1月5日(日)。
中山で開催される中山金杯と、京都で開催される京都金杯です。

中山金杯の注目馬はオーシャンブルー
2012年の有馬記念2着馬です。2013年の有馬記念を回避し、中山金杯へ登録してきました。

2013年の成績は芳しくなく、4戦しましたが全て掲示板(5着以内)を外し惨敗が続いてます。

調教師の池江泰寿調氏は
「金鯱賞の内容が悪かったので。中山金杯へ向かいます」
と言っていましたが、

確かに金鯱賞の走りを見る限り、このままだと復活は難しいようにも思えます・・・。休養明けでどれだけ状態を戻せるかでしょう。力はこんなものではないというところを見せてほしいですが、体調が気になります。今後の追い切り情報に注目です。

その他気になる馬は、ディープ産駒のディサイファ。

前走の福島記念では4着という結果ですが、1着との差はたった0.1秒差。
同レースの3着はあの有馬記念で4着と健闘してみせたラブイズブーシェです。
実力的には十分主役を張れます。

セントライト記念で5着、菊花賞5着のケイアイチョウサンも。
いい脚が一瞬しか使えないところがありますが・・・ステイゴールド産駒はここから伸びてくるような気もします。

中山金杯登録馬 26頭

オーシャンブルー
マイネルラクリマ
フーラブライド
コスモファントム
ケイアイチョウサン

ディサイファ
ユニバーサルバンク
セイクリッドバレー
レインスティック
ゼロス

エキストラエンド
サムソンズプライド
ドリームヒーロー
カルドブレッサ
マックスドリーム

ミッキーパンプキン
メイショウサミット
イケドラゴン
サクラアルディート
コスモラピュタ

モンテエン
ウインドジャズ
アスカトップレディ
ニシノメイゲツ
トップカミング

クラウンレガーロ

競馬予想サイトの情報も参考にしてます。
無料メールマガジンでは馬券の買い目が手に入るサイトの情報を配信してます。
よろしければ下記よりご登録下さい。

【中山金杯】とりあえず3頭に注目」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【中山金杯】オーシャンブルー1年1ヶ月ぶりの重賞V! | 競馬予想ブログ「ウィニング」重賞レースの予想が無料!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。