【セントウルS】西園からは2頭出し。ハクサンは番手?逃げるエーシン?

14日(日)は阪神競馬場でセントウルステークス(GⅡ)が開催されます。
こちらもサマーマイルシリーズ最終戦の京成杯AHと同様にサマーシリーズの最終戦となります。サマースプリントシリーズの最終戦となるセントウルステークスはスプリンターズステークスの前哨戦としても有名なレースですから、目が離せないレースですね。

それでは登録馬を見てみましょう↓

登録馬

アルマリンピア 54.0
アンバルブライベン 54.0
エピセアローム 54.0
エーシントップ 56.0
ジョウノボヘミアン 56.0

スギノエンデバー 56.0
ダッシャーゴーゴー 56.0
ツルマルレオン 56.0
トーホウアマポーラ 54.0
ハクサンムーン 57.0

バクシンテイオー 56.0
フォーエバーマーク 54.0
プリンセスメモリー 54.0
マヤノリュウジン 56.0
メイショウイザヨイ 54.0

リアルヴィーナス 52.0
リトルゲルダ 54.0

 

思ったより良いメンツが揃ったじゃないですか。
とりあえずハクサンムーンは一番人気でしょう。3月の高松宮記念では5着に敗れましたね。そこから休み明け、そして騎手も戸崎騎手へ乗り替わりとなります。スプリンターズSの叩き台のセントウルステークスは去年も勝ってます。

逃げてなんぼ、という感じはしますが今回番手で控える競馬を試してくる可能性も十分あると思います。

昨日の西園師のコメントで、「ハナにこだわらなくても・・・という気もする。これから先のこともあるし、行ってばかりでもね。番手からの競馬ができれば、もっと強いムーンが見られるかも」と話していることからも、勝ち負け度外視で番手でどこまでやれるかをテストしてみる可能性がありますね。
騎手も替わったことだし、確かにテストするならタイミング的にはここしか無いかもしれない。

西園からは今回2頭出し。ハクサンムーンが逃げないとするともう1頭のエーシントップが逃げるか。
西園調教師は「夏を順調に過ごしていい状態。久々になるけど、いきなり動ける馬ですから」とコメント。逃げるとなるとついにGⅡの舞台まで上がってきたアンバルブライベンとのハナ争いが見もの。アンバルブライベンは54㎏の斥量からしてもここは厳しそうですけどね・・・。

さらにはフォーエバーマークも絡んで先行激化。
一列後ろで控えるエピセアロームトーホウアマポーラが殺到する展開か。

そもそもハクサンムーンも逃げるか分からないのですが、とにかくテンが早い馬が多いです。
ハクサンムーンとエーシントップがハナを獲ってどスローに持ち込むということだってあり得るわけですから。

とりあえず枠順待ちますか(^^)

 

 

【おすすめ】
人気ランキング1位の情報屋。
↓↓

『92万馬券を当てた三連単一点勝負の馬券術』
3連単1点勝負

一点勝負という難易度の高い方法で2012年 ~2013年と
大幅にプラス収支を出している人気ランキング1位の情報屋。

ほぼ毎日競馬新聞には載らないような情報を配信しているので
読み物としても楽しめて参考になるサイト。

 

【PR】
60秒で出来る簡単な取引で現在大人気沸騰中
↓↓↓

いま話題のバイナリーオプションならココが一番オススメ
バイナリーオプション「バイナリー60」

2chでも話題→【速報】いきなり月収300万超くらいになったんだが使い道なくてワロタwwww

 

【セントウルS】西園からは2頭出し。ハクサンは番手?逃げるエーシン?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【セントウルS】戸崎×ハクサンムーンに◎。 | 競馬予想サイト 無料な優良サイトを集めました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。