【クイーンS】スマートレイアー札幌をどう走る?!

8/3(日)は札幌競馬場・芝1800mにてクイーンステークス(GⅢ)が開催されます。阪神牝馬S(GⅡ)を圧勝したスマートレイアーら計16頭が登録。以下が登録馬になります。

クイーンステークス 登録馬16頭

アイスフォーリス 55.0
アロマティコ 55.0
アンアヴェンジド 55.0
オツウ 55.0
キャトルフィーユ 55.0
ケイアイエレガント 55.0
ケイティバローズ 55.0
コスモバルバラ 55.0
サンシャイン 55.0
スマートレイアー 55.0

ディアデラマドレ 55.0
トーセンベニザクラ 55.0
フィロパトール 55.0
プロクリス 52.0
マコトブリジャール 55.0
マーブルカテドラル 52.0

 

このメンバーの中で人気しそうなのはスマートレイアー、アロマティコ、ディアデラマドレあたりでしょうか。

 

2走前の阪神牝馬では鋭い末脚で優勝したスマートレイアー
阪神での成績が良く、軽い芝での勝負を得意としている馬で、今回札幌の洋芝にどこまで対応できるかが鍵。
抜群の末脚を持っているが、ゴールまでの距離が266mと短い札幌のコースでは後方一気がなかなか決まらない。
道中での位置取りが重要となってきそうだ。

 

昨年のエリザベス女王杯(GⅠ)3着馬のアロマティコは実力的にはいつ重賞を勝ってもおかしくない馬ではある。
ただ、秋の大目標があるためここはメイチの仕上げにはしないかと。
アタマはないが、2~3着はありそうなのでヒモで。

 

ディアデラマドレは前走マーメイドS(GⅢ)の勝馬。
こちらもアロマティコ同様エリザベス女王杯(GⅠ)を目標にしてくると思う。
マーメイドSを勝ったのでエリザベス女王杯の除外の心配はなさそうです。ただ、昨年のエリザベス女王杯では9着と大きく敗退しています。
ここではまだ課題点を克服していく段階。よってこちらもヒモ。

 

3連系を狙うなら以下の予想サイトの買い目が人気です。
今週の対象レースに今週の小倉サマージャンプ、アイビスサマーダッシュ、クイーンステークスの予想が全て公開されているので買い目を受け取ってみましょう。

 

lp

↓↓↓

 

『3連単1点勝負』

 

バナーからもどうぞ

 

↓↓↓

 

3連単1点勝負

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。